見出し画像

気ままに書く練習 START!

はじめまして。こいけりほです
最初に説明しておきますが、こいけりほはペンネームです!

職業はwebライター。
といっても、既存の文章の編集する仕事をしているので、正直なところ胸を張ってwebライターです!とは言えない現状です。

そういう気持ちは置いといて、今の仕事は好きですよ♡

文字を仕事にする私がなぜペンネームで気ままに書くアカウントを作ったかというと・・・・・・・

自分の書く文章に自信がないからー!笑

昨年webライター講座を受講し、webライティングの基礎からフリーランスとしての働き方の諸々を、憧れの女性から教えていただきました✨

ご縁があって今の文章編集の仕事もさせていただけることになり
とても充実しているのですが・・
ありがたいことに編集のお仕事を想像以上にいただけて
自分自身の手で1から文章を作る経験ができずに今に至っています。

育児がひと段落してもっと仕事量を増やしたいとなった時に
私コレしかやったことありませんじゃ
仕事もらえないよね!?やばい!
とにかく文章書く練習しなきゃ!
でも仕事でたくさん頭使っているから
これ以上頭は使いたくない(笑)
とりあえず自分のことつらつらと書いてみるか!

とまぁこんな感じの流れでここにたどり着きました。

ライティングを教えてくれた憧れの女性の顔に泥を塗りたくなくて、
ペンネームできっそりと書き溜めることにしたという
どこまでも自信のない私です。

これをどんどん書き進めていきながら
自分の言葉を発信することに
少しずつ慣れていけたらと思います。


皆さんの応援が私の力になります!
どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?