見出し画像

2022/12/04

12月に入った。師走だそうた。世間ではワールドカップで大賑わいだ。テレビをやめて数年経つが世の中の事が年々わからなくなっている。流行りのタレント、歌、スポーツ。しかし、困る事はない。むしろ自由になれたので良かった。

テレビをやめたきっかけは初めて一人暮らしをする時だった。当時はインターネットでミニマリズムというワードが流行りだしたころでなんでも止めてみようみたいな流れが自分の中にもあった。既存の生活をしていたら未来も同じ生活になるだろうとなんとなく思っていた僕は大好きなテレビをやめてみた。そんなこんなで一人暮らしが始まってテレビのない生活がスタートしたが、なんら困ることはない。一人暮らしが始まり1年、2年が経ち困ることと言えば冒頭に書いた時事ネタを話す時だけだ。それよりもテレビをやめて得た時間のほうが僕にとって有益だった。

さてそれが20代のころの話。30代になった僕はネットをやめようと思っている。SNSやネットニュースの類いに費やす時間をやめて創作の時間に費やしたいのだ。自分が感じた事、思った事を文章で綴る。もし文章で表現出来ないなら写真や映像でもいい。どうにかして自己表現がしたくなった。人付き合いが苦手な僕なりの人付き合いなのかもしれない。

ワールドカップ、日本は順調に勝っているそうだ。
近所のコンビニやスーパーではクリスマスケーキの予約が始まっていた。
街の商店街は赤く染まり始めてる。
2022年も残すところ1ヶ月。
僕の30代は始まりを迎えたばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?