見出し画像

マジな盗み撮り?「MAINAMIND」さまー

どうも!GRAND COLOR STONEのkoikeman55(コイケマンゴーゴー)です!
関西在住でキャリアだけ無駄に長い下町ミュージシャン?なので、ほぼ無名ですが、何を思い立ったのか、こつこつnoteと書くことを始めています。
(知らんがな)

先日(1/23)、MAINAMINDさまのリハーサルをしてまして、
(2月4日大阪アコースティックワンマンのキーボードサポート権を勝ち取りました!♬)

で、行きつけのスタジオで、当日やる予定の曲たちを一通りやっていってまして。

いやいや、そんな順調やないんすよ??
MAINA姫は自由なので、カポ(カポタストといってアコースティックギターのネックに装着する魔法の移調グッズ)の位置を忘れがちなん
です。
いや、覚えてない。。。

ということは?毎回違うキー(カラオケボックスでいうところの+〇とか-〇とかが決まってない。。。)

そんなことあるーーー???


しかも、「マイナどこでもいいですー!」って
狂ってる。。。あ〇ちゃうん?(関西弁でほめてます)

ためしにどんなキーでやってもそれなりに歌うんですよー
マジ天才!高いキーではファルセットとか使ってこなし、
思い切って低めのキーでやったら、ガツガツのシャウトかまして
エモーショナルに歌いはるんすわ。

スゴイ

ちょっと、ひと息って休憩のタイミングで、
マイナ姫は、キーボードを弾きながら一人で歌い出しはりました。
次のライブでやるかやらないかというより、ずーっと同じコード進行でグルーブしている曲があるから、それやってみまーすって言って!

MINDさまは天才肌なので、下手に絡むと事故るんで、放置が基本やと思うんですが。。。
ちゃんと音楽してはるから、
ついつい、我慢できずに絡みました。

そしたら弾くのをやめて踊りだしたり、歌い出したりでして(笑)
そして、再び自分で弾いて歌い出したり
まあー自由な歌姫さま☺️


最高です!


大阪のライブはこういう自由なアコースティックな感じを出していきたいんですって。
すごない?こういうのって関西のシンガーさんというかアーティストの血やと思うんすよね。
avexからメジャーデビューしてダンスボーカルグループのメジャー路線ガツガツにやってたシンガーさんやけど、やっぱ関西、河内の女っすよね。(ほめてますよー)

このグルーブ、フィーリングがこのまま評価されて、いろんなところに求められるようになってほしいっす!

ボクのnoteこの歌姫さまはご覧になってないと思うので、
2月4日試しにちょっとキー変えてやってやろうと思ってます。
お越しの皆さんお楽しみにー!!

内緒でよろしく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?