見出し画像

10月 デュエマ記事 小池(ばく)

【はじめに】


小池(ばく)です。

最近は競技デュエマを再開し、著しくモチベーションが上がっています。

そして、今回始めてみようと思っている企画として、
10月の期間に僕が日頃考えているデュエマについて記事として随時更新していこうと思います!

主に、CSを中心に環境考察や使用デッキなど、
まぁデュエマについて考えたことを全部書けたらなと思います。
特に、青白ギャラクシールドについて書いてます。

CSの出場予定として、


・10/4 心斎橋CS 殿堂
・10/11 心斎橋CS 殿堂
・10/25 日本橋CS 殿堂
・10/30 はっちCS 殿堂
・毎週土曜 小池フェス



とりあえず、9月のこと記事に書いときます!

・9/13 心斎橋CS 殿堂 3位
・9/27 ドラスタCS 殿堂 16位

成績(随時更新)

・9/13 心斎橋CS 殿堂 3位
・9/27 ドラスタCS 殿堂 16位
・10/1 スキップCS 殿堂 優勝
・10/4 心斎橋CS 殿堂 16位
・10/9 はっちCS 殿堂 4位 16位
10/25 カドボCS 殿堂 16位
10/30 はっちCS 殿堂 3位


【9月2週目】


競技デュエマ再開しました。
心斎橋CSに向けてまず青白ギャラクシールドを作りました。
調整時間がなかったため、脳内デュエマで強そうだと思った構築↴
〇CS使用構築

画像1


戦績
予選
1R マーシャルループ 〇
2R 赤青覇道 〇
3R 赤青覇道 〇
4R 旅路バーンメア ✖
5R カリヤドネループ 〇
本選
1R シード
2R 赤青覇道 〇
準決勝 カリヤドネループ ✖
3決 旅路バーンメア 〇
6-2 3位

〇環境について
 母数としてはドラグナーが多いと予想され、その時のドラグナーが1種類しかないため、そのメタとして赤青覇道が一時的に増加したみたい。カリヤドネは関西では常に一定数いて入賞率も高い。

〇パルテノン・希望のジョー星
 パルテノンと希望はメタカードとして注目されているが、注目されているからこそ、メタカードとしての強みは減っていきます。特にパルテノンはカリヤドネやマーシャルといったループデッキをメタしていますが、準決勝で対戦したカリヤドネには落城が4枚入っていたため、パルテノンとクローチェが初手に合っても勝てなかったです。この構築ではカリヤドネには不利と感じます。希望に関してはドラグナーと当たらなかったため一度も使いませんでした。

ここから先は

8,136字 / 11画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?