見出し画像

新フォーマット『オリジナル』デッキ構築"35個"

【はじめに】


こんにちは、小池(ばく)です。

今年もそろそろ終わりですが、
来年の1月1日からデュエマは新フォーマット『オリジナル』が始まります。

ルールはこんな感じです⤵︎

画像1


公式から引用:https://dm.takaratomy.co.jp/cls/creatorsletter39


このルールは、デッキを作りやすいことから初心者の人復帰勢の人からすると入りやすいフォーマットになります。

また、中級者〜上級者の人も新フォーマットはスタートダッシュが大事と昔からの教えがあるためやり込む人は多いのかなと思います。

そして、その新フォーマット『オリジナル』で4月春にGPでも使用されるルールなため盛り上がること間違いなしです。


ってことで!!!今回の記事は、
最初はなんのデッキを作ればいいのか、
大会などでどんなデッキが活躍するかわからないと思うので、

1月1日以降のCSで早速活躍するであろう
『オリジナル』フォーマットの構築を35個用意しました。

この記事を参考にデッキ構築環境デッキの考察などに使って貰い、少しでも新フォーマットに入りやすくなれるようにお手伝いできればなと思います。

ここから先は

2,983字 / 35画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?