見出し画像

4Cヴァリヴァリウス

【はじめに】


こんちには、ばくです。

やっと、やっと、緊急事態宣言が明けて競技デュエマが再スタートしましたね!!!

僕は休んでる間、デュエプレして何とかデュエマ欲を抑えていました。



再スタートをする際にフォーマットは1番開催回数が多いオリジナルに絞って研究しました。

そして、環境読みをしながらできたデッキが、かなり完成度が高く、
構築シェアした人たちが入賞をしましたので記事にすることにしました。

入賞
7/1 はっちCS ニロママ 2位
7/3 Bee本舗CS 茨木のアーチャー 2位



今のオリジナル環境では最適解ではないかと考えています!

是非ここから先の環境整理から読んでみて下さい!


【今のオリジナル環境】


まず、環境整理です。

tier1
赤単ブランド
赤白ノヴァ
ゼロルピア
5cコントロール
ギャラクシールド
tier2
スター進化
デッドダムド
ロマノフワンショット
キュラックスハンデス
墓地ソース
青魔導具


新弾発売からそんなに時間が経っていないため新デッキが増える可能性もありますし、何が勝ってもおかしくないです。なかなか混沌とした時期です。

そんな中でも環境を整理して、
勝つためのポイントを3個あげました。

ここから先は

2,970字 / 19画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?