沖ドキGOLDモード挙動解説

①通常B

通常Bから解説します。
通常Bに移行すると
250G以内のボーナス振り分けが上昇
ボナ比率はBIG:REGは1:1
かつ、250G以降のBIG確率が上昇
スイカ以外でのREGがほとんど出なくなります。
かつ、300〜369G、600〜669Gの振分が上昇します。
通常Bでのマイナス差枚を吐き出す仕様の為
ハマりが大きくなるのが特徴です。
特に1500枚以上のマイナスはドキドキに期待大です。
通常BでいかにハメるかがGOLDのゲーム性のメインです。DUOも中身はそうでした。
ボーナス中のチャンス音2段階3枚ベルの確率が上がります。たまに通常Aの場合がありますがほぼ出ないです。
天国中は継続期待UPですが、B引き継ぎや引き戻し時にも出ます。

②通常A

つまり、通常Bを打ちたい訳ですが
通常Aにはワナがいくつか仕込まれてます。

通常Aは250G以降、ほぼBIGは出ないです。

が、出ます。しかも頻発します。

罠① レア小役当たり
罠② 右ナビBIGからの確定役隠し
罠③ ハマりからの短縮(通常A特権)
罠④仮天400天井1000

です。
レア役当たり確定役はまあ当たったら出てしまいます。
確定役隠しはペナらないとわかりませんがBIGになってしまいます。

罠③なのですが、DUOを打ち込んだ人なら分かると思いますが、通常Aで G数がハマると次の当たりが短縮されます。
DUOは特に設定6の次回短縮がズバ抜けてました。

実は今回もですが。

ハマった後に20G台で当たり単発で終わってる台。あれ、天国じゃないんです。
短縮なんです。
まああくまで短縮抽選に当選なのでダブルタワーはあります。
これで短縮抽選に当選して250G以降に当たってBIG。これが頻発します。
ハマりがある時に短縮抽選に当選しやすくはありますが、早いG数でも何%かは短縮抽選をしてると思います。

つまり、大事なのは初回当たりが250Gを越えたボーナスで判断

する事が大事、めっちゃ大事
REGなら通常A、罠を全回避してればBスタートです。

罠④の仮天はわかりません。
天井はBIGの方が明らかにいいですが
実践上通常Bに上がる事も多いです。50%はある。

設定6

この通常Aの短縮、またしても設定6のみ強力です。
「天国連荘の最初の当たりが20G以降で6連」
設定6はこれが頻発します。
これは設定6の
通常Aからの天国確率が高いのと短縮が強いので
単発→短縮→天国5連
を引きやすいんです。
あまりにも多いのである予測が生まれました。

短縮ボーナスはモード移行していないのではないか

つまりニコイチでモード移行している
と。

そうすると…そういえばこの台
通常Bからはスルー全然しないよね

という事を思い出します。

実はこの台通常Bからは100%天国行って
今回放出か次回放出かで1:1なんじゃないか?

とか思ってしまいます。

あとおまけ情報として
設定6は250〜260Gで当たりやすい特徴があると思います。あと天国告知でカラフルが多い。
まあぼんやり情報ですので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?