見出し画像

結果報告

採卵から5日で生理が来ました。そこから約5日後に凍結結果を聞きにクリニックへ

結果
11個採卵→成熟卵7個を全て顕微受精→5個正常受精

胚分割状況(5日目まで)
桑実胚 2個
初期胚盤胞 2個
10cellG3 1個

そこからあと1日培養したが変性や発育停止で今回の結果、、、

凍結0でした!

さすがにこんだけ卵取れたら一個くらい凍結するやろと考えた自分に喝ー!
今回の原因は正確には分かりません。

・高刺激が自分にあっていない
・卵子の質悪い
・精子の運動率悪い(5.8%)

などなど考えてもキリがないので、次にむけて既に始動しております。
とりあえずメラトニンとコエンザイムQ10サプリを開始、プラノバール再び服用開始!
旦那さんとともにコーヒーの量減らす!適度な運動!といった具合にできることからコツコツと!次は4月半ばに採卵できるといいな!

また、書きます。
noteって振り返れるからいいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?