「TVアニメ恋するファンズ アロエ塗りますか?ラジオ」第十一回

オープニングBGM「あ~恋の歌」

あ、り「TVアニメ恋するファンズアロエ塗りますか?ラジオ~~~~~~~(エコー)」

あ「おは恋〜!
歌星ユク(かせいゆく)役の佐竹綾花(さたけあやか)です!」

り「はい、おは恋~~~!
天沢ナギサ(あまさわなぎさ)役の村上梨子(むらかみりこ)です!」

あ「アニマロお疲れ様でした~!!!」

り「わーーーーー楽しかった~~~!!!」

あ「あっ、この番組はTVアニメ「恋するファンズ」をより一層楽しめるようぶあつ~い机の下からお送りするラジオ番組の第十一回目の放送となっております!これ、前回の放送でキャラクター発表に舞い上がって言ってなかったらしいw」

り「ぎゃははははwwwwwほんまかーーwwwwまあいいでしょ!」

あ「まあいいか!wwそしてそして、今週はゲスト回です!!」

り「カシヲーーーーー!!!」

カ「あっ…はい!おは恋、おは恋、おは恋~!カシヲ先輩役のカシヲです!
アニマロお疲れ様でした~楽しかったです!」

り「はい、カシヲーーーーー!!!」

カ「わーーーーりこしょんーーーー!!!」

あ「はい、今回の放送ではアニマロのあんなことやこんなことを話していきたいと思います。アニマロ感想回です!」

り「ぎゃははははwwwwwあれなーーーーwwwwwww」

カ「あれなーーーーwwwwww」

ジングル1
り「タペストリーは醤油味さんから頂きましたジングルです」

「ぶあつ~ぶあつ~テケテケテン!
分厚い机~(マツケンサンバⅡのリズム)」

「アロエ~アロエ~テケテケテン!
塗りますかああ?(マツケンサンバⅡのリズム)」

あ「では早速このコーナー!ふつおたのコーナー!!」

り「では、1通目~
ウルトラ狩りさんから頂きました!あやかる、りこしょんおは恋~!
おは恋~!」

あ、カ「おは恋~」

り「アニマロ行きました!
アステリディアンの初ステージということで、これは行くしかないと当日までわくわくでした!アステリディアンは前半の真ん中くらいの出番でしたね!まず、真っ暗な会場のモニターに映し出された「恋するファンズ」と「アステリディアン」の文字。そして、「あ~恋の歌」のイントロと共にポップアップで登場する御三方、最高に痺れました!あとは、なんといってもサビの3人の歌声とダンス!かっこよかったです!!総じて、最高でした!!」

あ「もう1通続けて読みます!
のんちゃんさんから頂きました。
ありがとうございます!」

り、カ「ありがとうございますー!」

あ「りこしょん、あやかるおは恋~!
アステリディアン、アニマロ出演おめでとうございます!私も見に行かせて頂きました!「あ~恋の歌」はもちろんのこと、カバー曲として披露された「めざせ!ネクソモンマスター」も楽しかったです!そういえば、前半トリをされていたマツケイサンバⅡでバックダンサーとして参加されていましたか?自分の見間違いだったらすみません!」

り「ぎゃははははwwwwその話からするかーーー!」

あ「はいはいはい!」

り「はい、あやかさん!」

あ「今回のアニマロサマーライブ3日目のシークレットゲストとして、松田圭さんが「マツケイサンバⅡ」を披露されました!
その「マツケイサンバⅡ」のバックダンサーとしてアステリディアンが参加させて頂きました…!!」

り「はい、あやかさん正解です!」

カ「他のアーティストさんとかも盛り上げるために後ろで踊ってたって感じですね!」

り「まさか、ご本人の後ろで踊らせて頂けるなんて…!!」

あ「踊りの練習はしてたけど当日まで本当にご本人がくるのか疑ってたからねw」

り「わかるわかるw」

あ「さあ続いてアステリディアンのお話~
カシヲどうだった?」

カ「そうですね…僕自身こういう大きなステージは初めてで出番の前とかはすごく緊張してたんですけど、ステージに上がった途端皆さんの応援してくれる…なんというか…熱?もちろん今のご時世、声を出しての応援は出来なかったですけど皆さんのペンライトの光、拍手に背中を押してもらい
ステージの上では緊張せずパフォーマンスができました…本当にありがとうございました…!」

り「私もアステリディアンの初ステージとして…。ステージに上がった時、皆さんからどういう反応が返ってくるか不安でした…。ですがその心配に反して、皆さんからの温かい応援のおかげでステージ上では楽しく歌うことができました。二曲目の「めざせ!ネクソモンマスター」では、カシヲが「ポ…」と言いそうになった時は冷や汗が出ましたが無事耐えてくれてよかったです…!」

あ「皆さん、アニマロありがとうございました。練習の時…メンバーとぶつかり合うことが何度もあり本当に大丈夫なのか?と思う日もありました。それでも、ラジオのおたよりや事務所にお手紙など皆さんからたくさんの応援がありアニマロというステージに立つことができました。とても感謝をしております。ありがとうございます!これからもアステリディアンの活動は続いていきますので何卒よろしくお願い致します…!」

ジングル2
り「ジェットサイダーの王冠で成り上がった男さんから頂きましたジングルです。」

あ「りこしょん夏休みの自由研究何やった?」

り「私はあさがおの球根の観察!」

あ「へー私はひまわりに種をやる観察なんだ〜カシヲは何やったの?」

カ「あっ…僕は…えーと…ゆ…夢小説…」

り「へー見せて見せて!」

カ「あっ!」

あ、り「めっちゃおもしろい…!!」

あ「さあ、早いものでエンディングのお時間です!」

り「あっそういえば、カシヲがアニメロでやりたいことがあるって言ってたやつ話してないじゃん!!」

あ「あーーwwwww忘れてた!!!」

カ「あっそうですね…!
実は僕、アニマロの会場で長年の夢が叶ったんです…!」

り「ふむふむ」

カ「僕達の出番が終わった後、とある方にお声がけさせて頂きました。
お名前は井沢詩音(いさわしおん)さん。ナナチの声優さんをやっている方です。」

あ「しーちゃむさーーーん!!!」

り「井沢さーーーーーーん!!!」

カ「井沢さんはOsaka 10thシスターズというアイドルソーシャルゲームのコンテンツでアニマロに参加されていたのですが、僕は一度でいいから井沢さんとボンボルドを探しに行きたいと思い…お声がけさせていただきました…。」

あ「どんな願望なのwwww」

カ「僕が「す…すみません……アステリディアンのカシヲです…い…い…井沢さんですか…?あ…あの…僕……とても、め…め…メイドインアビスのなななな…ナナチが好きでして…好きです!」と不審な自己紹介をしたのにも関わらず井沢さんは「あっ!そうなんですかー!ありがとうございます!!今度、等身大のフィギュアも出るんですよ!すごいですよね!」と気さくな感じで返してくれました。」

り「ラジオで初ゲストに来た時のカシヲだ」

カ「僕は「へへ…あれすごいですよねw僕も買おうか迷いましたがちょうどパソコンも買おうと思ってたのでそっちを優先しちゃいましたww(聞いてもいないのに自分のことを早口でペラペラと話し出すヲタクのやつ)」
と返すと「あーそうですよね!少し、お高いですもんね!今度、池袋のパルコで展示されるみたいなのでお時間あったら行ってみてください!」と完璧な返答をしてくださいました。」

あ「天使か…」

カ「そして僕は本題に話を振りました。「あ…あの…もしよろしかったら……僕と……ボンボルドを探しに行きませんか?……」すると井沢さんは「いいですよー!」と二つ返事で承諾してくださいました…!
ここからは実際の出来事を再現したいと思います!」

(「し」は井沢詩音さんのセリフです)

し「んなぁーんなぁー」

カ「ぶあつ…ぶあつ…」

し「ど…どこいったーーボンボルドーーーー!!!でてこいボンボルドーーーー!!!」

カ「ナナチ…!!あっちにぼ…ぼん…ぼぼぼ…ボンボルドが…!!!」

し「あっちか…まてーーーーぼぼぼぼぼぼぼぼ…んぼんぼんぼ…?
ぼんぼんぼ…ボンボルドーーーーーーーー!!!!」

カ「あっ…あそこは禁書コーナー…!!まずい…あそこには数々の伝説の禁書が保管されている!!!あそこを破壊されたらまずい!!!」

し「いつまで隠れているんだー!!ぼんぼんぼん…ボンボルドーー!!!
卑怯だぞ…ぼん…んぼ…ボンボルドーーーーーーー!!!!」

ボ「やれやれ…うるさいですよナナチ…私の名前を噛まないで言えないのですか…そんな君もかわいいですが…ね…」

カ「るど…ぼん…ぼんぼ…る…?ぼんぼぼぼぼん…ぼんぼる…」

し「ぼんぼ…んぼんぼ…ぼんぼ…る…?ぼ…ボンボルボーーーーーー!!!!!」

(ボンボルドを見つけられたのでここで物語は終わっている…)

り「ぎゃははははwwww井沢さんやさしすぎある!!」

あ「カシヲがアニマロでやりたかったことがこれなのやばあるwwww」

カ「一つ夢が叶いました…井沢さん…ありがとございます…!!」

あ「はい、本当にエンディングです!」

り「カシヲのお話濃すぎたある」

カ「へへっ」

あ「恋ファンラジオでは皆様からのおたよりを募集しております。
メールアドレスは、
koifan_aroe@jopr.net
koifan_aroe@jopr.netになります。
TwitterのDM、Googleフォームでも受け付けておりますので詳細はアニメ公式Twitterの方をフォロー頂きご確認ください。
ついでにRiCOmagicのフォローもよろしくお願い致します。」

り「お願いしまーーす!」

あ「そして、もう一つ恋ファンラジオからお知らせがあります。」

り「なになにーー???」

あ「恋ファンラジオ………次週で最終回です…!!」

り「ええええええええええええええーーーーーーー!!!!!!」

カ「ええええええええええええええーーーーーーー!!!!!!」

あ「元々1クール12回予定だったのですが……私たちの力が及ばず存続とはいきませんでした…一旦、最終回なのでときどき特別編などもあるかも…??とのことです…!」

り「やだやだやだやだやだやだやだやだ終わりたくないーーーーー!!!!」

カ「そうですね…僕も悲しいです…。」

あ「いったんだから!いったん!!」

り「そうかー。さびしいなーーー」

あ「あとまだ一回あるから!!」

り「そうだよな、ガッカリしてメソメソしてちゃだめだよな」

カ「太陽みたいに笑うキミが好き」

り「ぎゃははははwwww急にどうしたのカシヲwwwww」

カ「へへっ」

あ「最終回の来週も引き続きカシヲがゲストでーす!ぜひ聞いてください!」

カ「よろしくお願いします!」

あ「それではまた来週!またねー」

り「またねー」

カ「おやすみ…だな☆」

TVアニメ恋するファンズ!アロエ塗りますか?ラジオ
第十一回おしまい

おまけ

「ギア…セカンド…」

「うわりゃあああああああ(スーパーサイヤ人に変化)」

「倒すってばよ!(六道仙人モード)」

「卍解……天鎖斬月っ!!」

「あら、これはこれは大変有名な方たちがそろい踏みで…
私に何か用ですか…?」

「禁書は俺たちが守る!!いくぞーーーー!!!」

to be continued