「TVアニメ恋するファンズ アロエ塗りますか?ラジオ」第八回

オープニングBGM「あ〜恋の歌」

あ、り「TVアニメ恋するファンズアロエ塗りますか?ラジオ~~~~(エコー)」

あ「おは恋!ヒロインファンズ役の佐竹綾花(さたけあやか)です!」

り「おは恋~!
ヒロインファンズのお友達ファンズ役の村上梨子(むらかみりこ)です!」

あ「はい、この番組はTVアニメ「恋するファンズ」をより一層楽しめるようぶあつ~い机の下からお送りするラジオ番組の第八回目の放送となっております!いや~最近暑いね!りこしょん最近どう?」

り「えーーーーーーwwww
急にどうしたん??wwww
適当かよーーーーーwwww
暑い日が続いているけどもさ~~!」

あ「冬は寒くて布団から出たくない~って
なるけど夏はクーラーが効いた部屋から出たくない~ってなるよね」

り「わかる。あっ、ちゃんちゃんこさんが「この前東京で湿度100%だったよね」だって」

あ「りこしょん湿度100%ってどうゆう状態かわかる?w」

り「わかるわかる!!もーそんなバカにしないでよ!!あれだよね?そうそう、空気中のね!温度がね!100%をね!あっいや違った!なしなしなし!そう、空気中のしつ…水分がね!!えーと…」

あ「わかってないじゃんwww」

り「いや、まだ説明途中でしたぁーーーーー
はい、あやかが止めたから説明できませんでしたぁーーーーーーー
りこしょんがわからないとかじゃないですぅーーーーーーー
あやかが止めたからりこしょんの番が終わって次あやかの番ですぅーーー」

あ「なにその仕組みwwwww
それでは、今週も始めていきましょう!」

り「え?wwww終わりなん??wwww湿度100%の話終わりなん??wwww」

あ「終わりある」

り「ぎゃははははははははwwwww」

ジングル1
り「最強無敵のつよしさんから頂いたジングルです」

「恋ファン(マイメロの声)」
「恋ファン(プーの声)」
「恋ファン(ビートたけしの声)」
「恋ファン(ナナチの声)」
「恋ファン(グーフィの声)」
「恋ファン(ピカチュウの声)」

「おい、アロエ…塗りますか?(キムタクの声)」

あ「さあ、ここからはこのコーナーに行ってみましょう!ふつおたのコーナー!!」

り「はいではさっそく!
おたよりを読んでいきたいと思います!
カマンベールチーズ炙りさんから頂きました!」

あ「美味しそう」

り「そうだね!w
綾花さん梨子さんこんにちは!
こんにちは!」

あ「こんにちは~!」

り「僕には15歳離れた姉と4歳下の弟がいます。そんな姉ですが近いうち結婚するそうです。僕はそれがとても嫌です。姉にこうゆう気持ちを抱くのはおかしいのかな?と思いましたが、なにかできるはずもないのでメールを送らせて頂きました。お二人は兄弟にそうゆう感情を抱くことはありますか?
また、僕はどうするれば良いでしょうか。とのことです」

あ「あーーーーーそうゆうやつ!!
まず、15歳離れてる姉ってすごない?」

り「すごあるな。いや、でも何かしらの事情があるのかも。」

あ「わたしは兄弟いないけどりこしょんは弟がいるじゃん。おとしょんはどうなの?」

り「いや、ないね。まあ、15歳も離れてないからね。わたし達は」

あ「おとしょんと何歳差だっけ?」

り「5歳。」

あ「え?じゃあ、おとしょん今7歳なの?」

り「えwwwwいまその話する?wwwwりこしょんに年齢的な概念がない話今する?wwww」

あ「今じゃなかったか!失敬w失敬w」

り「なーーんだその返しwwwせっかく真面目なおたよりを頂いたのに!!」

あ「じゃあわかった!思いを伝えよう!!お姉ちゃんに!!!」

り「え!?大丈夫?それ?」

あ「胸のもやもやを解消したいのならば思いを伝えた方がいいと思う。
もちろんそれは叶わないユメかもしれない。でもその一歩が次のユメに繋がるかもしれないから…」

り「急に歌の歌詞みたいなこと言うやんwwww
いやでも、りこしょんも思いを伝えるのには賛成かも。もしかしたら、なにも言わないで時間が解決してくれるかもだけど…。」

あ「直接言えないのなら手紙で思いを伝えるとかでもいいかも」

り「あーそれいいね。はい決まり!採用〜!」

あ「採用するのはカマンベールチーズ炙りさんだから」

り「あーそっかそっかw
カマンベールチーズ炙りさんにがんばれの魔法~~リコマジック~~~~
きらきらきら~~~~(エコー)」

ジングル2
あ「カシヲさんから頂いたジングルです。」

?「ジングルでモノマネさせるなよ!!」

あ「無理難題言っちゃダメですよね。」

り「反省してま〜す(国母の声)」

あ「続いてはこのコーナーに参りましょう!
「カシヲの気持ちを考えよう!」」

り「はい、このコーナーではもっとカシヲのことを知ろうということでリスナーさんからカシヲに対する質問をおたよりで頂き、その質問に私とあやかがカシヲの気持ちになって答えようというコーナーになっております!」

あ「このコーナー久しぶり〜」

り「待ってた~~?」

あ「いや、そんなに。
では、さっそく~!OMJ参加出来なかったさんから頂きました~
ありがとうございます!」

り「ありがとうだぜ!」

あ「ぷにょへの質問ですが、
なぜ人間は過ちを繰り返すのでしょうか?」

り「はい、カシヲです。
なぜ人間は過ちを繰り返すのかについての答えですが、
1番は自分自身がその過ちを体験していないことや忘れていることが1番の原因でしょう」

あ「僕は、先日パソコンを購入しました。入念に検討しましたが…
OSの不具合で少々手こずってしまってね…あれ?そういえば前回パソコンを買った時もOSが原因で苦労したな…って……
Windowsを舐めてたんですね……過ちを繰り返しました……」

り「結構めにカシヲじゃない?」

あ「カシある〜!カシある〜!」

り「ぎゃははははwwwwなにそれwwwwww無理矢理すぎて草」

あ「あーーーーーーくさ~~~~~ネットのやつぅーーーーー!!!!」

り「いや、これもカシヲが言ってたやつですぅーーーーー!!ネットに影響受けて言ったわけじゃないですぅーーーーー!!!!」

あ「続きまして、PS2の後回しにされてるゲームが気になりすぎてカシヲの家に凸ろうか迷ってるさんから頂きました~ありがとうございます!」

り「切り替えはやっ!!wありがとうございます!」

あ「大福にもみたないあれへの質問ですが、
枕は硬め派ですか?柔らかめ派ですか?」

り「うーん一般的な枕の硬さが分からないからな~普通派かな!」

あ「僕の枕は普通派。
ちなみに机は分厚い派。
手で刀を受け止めるそれ白刃。
大砲撃たれて大破。
師匠から教わった流派。
さとるそらが打つのはかめはめ波。
やばない?やばある!ぎゃはははwwww
ところでキミは何派?(なんかいい感じのラップ調で)」

り「yeah!!ラップスタイルカシヲ!!
カシラップだぜ!!Foo!!」

あ「これも結構めにカシあるじゃない?」

り「ぎゃははははwwwそれは流行らないwwww」

あ「たしかにたしかに」

ジングル3

あ「・-・-- --- --・・- ・・ --・-- -・-・ -・・・- ---- ・- ---・- -・--・ --・・ --・-- ・-・-・ ---・- ・・」

り「--・・ ・・ --・-- ・--・ ・- ・--・ ・・・- -・--- ・・-- --・-・ -・ -・-・ -・・・ ・- --・ -・・- ---・- ・-・・ ・・・ --・-・ ・・ ・-・・・ 」

あ「はい、ここからは分厚い机の下で寄席をやれ制作委員会からのおしらせです!
コミックマーケッツ2764に恋ファンアニメの出展が決定致しました!」

り「やったーーー!!」

あ「公式Twitterでは各グッズの実物写真のほか、各グッズが分厚い机定規と一緒に撮影されている「分厚い机に勝てるかな?選手権」も開催されています!!分厚い机に勝てるグッズはあるのか!?」

り「さらにさらに!!各グッズの写真には一体づつカシヲが隠れています!ぜひ探してみてくださいね!」

あ「ほぼ隠れてないけどね。」

り「コミマ2764の開催はいよいよ今週末です!皆さん熱中症対策や感染症対策をしっかりしてご参加下さい!
また、台風も迫ってきているので気を付けてください!」

あ「いのちだいじにです!!
さあ、早いものでエンディングです!!」

り「あっ、あやかさん今週も楽しい時間をありがとうございました。」

あ「いえいえこちらこそ。おほほ。恋ファンラジオでは皆様からのおたよりを募集しております。
メールアドレスは、
koifan_aroe@jopr.net
koifan_aroe@jopr.netになります。
TwitterのDMでも受け付けておりますので詳細はアニメ公式Twitterの方をフォロー頂きご確認ください。
あとついでにRiCOmagicのフォローもよろしくお願い致します。」

り「ぎゃははははwwwwなにそれwwwwあっ!フォローよろしくお願いしまーす!!」

あ「なんか台本に書いてあった。
あっ、ちゃんちゃんこが……えっ??」

り「どうしたどうした?」

あ「ちゃんちゃんこがipadでこんなんあるよって見せてくれたんだけど、カシヲwikiに恋ファンラジオの紹介が載ってる!!」

り「えっ!!??ホンマ!!??」

あ「ホンマ!!えーーーすごーーい!!!
書いてくれた方ありがとうございます~!」

り「ありがとうございます!!」

(分厚い机の下で寄せをやれ委員会からも御礼を申し上げます!書いてくれた方ありがとうございます!!本当に嬉しいです!)

あ「ラストに目立つ感じで
「このラジオやばない???」
「やばある~~~~~!!!」
「「ぎゃはははははは!!!!!」」
って書いてあるよ」

り「ぎゃははははwwwwやばある~~~!!」

あ「これで今年のシンアニラジアワードと流行語大賞取りに行きます!応援よろしくお願いします!」

り「お願いします!」

あ「さて、今回の放送はここまで!
またね〜」

り「またね〜」

TVアニメ恋するファンズ!アロエ塗りますか?ラジオ
第八回おしまい

おまけ

「ねぇ、ルフィ海賊やめなよ」

「何言ってんだウタ、俺は全世界の禁書を集めて禁書王になるんだ。」

「もう諦めなよ。今まで私が集めた禁書は2764冊
ルフィが集めた禁書は56冊だよ。敵うわけないじゃん。」

「なんだとっーウタ!!俺の禁書はレア度で勝ってる!!」

「出た!負け惜しみぃ~」

「おい、ウタ!図書館にボンボルドが!!」

「私たちの禁書が危ない!!まだ読んでいない新刊もあるのに!!」

「まってーーーーーーーーー!!!!!
ボンボルドーーーーーーーー!!!!!!
どこ行ったーーーーーーー!!!
ぼ…ぼん…ぼん…
ぼんぼ?んぼ…ぼ…ぼ…ボボボーボ・ボーボボ??
ボンボルドーーーーーーーーーー!!!!!

禁書王に俺はなる!!!」

ワンピースREDのネタバレですが、
ラスボスはボンボルドでした。
びっくりしましたね。