「TVアニメ恋するファンズ アロエ塗りますか?ラジオ」第十回

オープニングBGM「あ〜恋の歌」

あ、り「TVアニメ恋するファンズアロエ塗りますか?ラジオ~~~~~~~(エコー)」

あ「Heyおは恋!ヒロインファンズ役…改め!
歌星ユク(かせいゆく)役の佐竹綾花(さたけあやか)です!」

り「そしてそして~~~おは恋~~~
ヒロインファンズのお友達ファンズ役…改め!!
天沢ナギサ(あまさわなぎさ)役の村上梨子(むらかみりこ)です!」

あ「やっと言えた~~~~~~~!!!!」

り「もうラジオ十回目よ!!一生ちゃんとした名前がないキャラクターの
ラジオやるのかーーーーー??って思ってたwww」

あ「はいというわけで、私たちが演じるキャラクタービジュアルが
公開されました~~~~!!
歌星ユク(かせいゆく)ちゃんと天沢ナギサ(あまさわなぎさ)ちゃんです!」

り「ユクちゃんはキービジュで先輩に抱えられてたけどナギサは初出し!!
ツインテ~~~~!」

あ「りこしょんにあってるよね。」

り「ん、そう??wwまぁ、ツインテールのキャラクターを演じさせていただくことは多いけども!」

あ「でもちょっとクール系というか、笑ってる表情がないよね」

り「あ~~~~~そこ気づいちゃうか~~~~~~~!!!ナギサはねーーー!!あーーーーーーでもネタバレになっちゃうから言えないか~~~~」

あ「え~~~~教えて教えてーーーー!!!」

り「え~~~~ごにょごにょごにょ」

あ「え~~~~びっくり~~~~~そんなことがあったの~~~~~!!!」

り「ぎゃははははwwwwあやかは元々知ってたでしょwwwww」

あ「はい、というわけでユクちゃんの紹介です!!
こちらはナギサちゃんと打って変わって元気っ子です!!!」

り「思ってたより幼いなって感じよね顔つきも身長も。」

あ「そうなんです!公式設定によるとナギサちゃんの身長が157cmに対して
ユクちゃんの身長が145cmだそうです!!」

り「へ~~~~」

あ「りこしょん身長いくつだっけ?」

り「私、152cm!」

あ「あ~全然低いんだね。ユクちゃん。」

り「そうだね~カシヲ先輩が抱えやすいサイズ!」

あ「なるほどね。たしかにたしかに」

り「あっユクちゃんの髪が長いことにも理由がありますだって!!」

あ「あーーーそれなーーーーー!!!」

り「(えっ?なんだっけ?えっ)ヒソヒソ」

あ「(ナギサちゃんの………)ヒソヒソ」

り「(あーー!!!あれね!!)ヒソヒソ
そうなんです、ユクちゃんの髪が長い理由にはナギサが関わってるんです!!」

あ「えーーーーなになにーーーー??
たのしみーーーー!!!」

り「TVアニメ恋するファンズは鋭意製作中!
続報を待て!!」

ジングル1
「テレビアニメ恋するファンズアロエ塗りますかラジオ~~~
(あ~恋の歌サビのリズム)(無理やり)(やけくそ)」

あ「ここからはこのコーナー!ふつおたのコーナー!!」

り「では、早速一通目~原告側のたぬきさんから頂きました~
ありがとうございます!
りこしょんあやかるおは恋~
おは恋~」

あ「おは恋~」

り「昨日あった出来事なのですが、いつものように友達と集まって秘密基地で虫相撲をしていたのですが友達の一人が急にミニ四駆を出してきました。それは虫じゃないだろと口論になったのですが、僕も子供ではないので一旦対戦をしてみることにしました。僕は、負けることが確定していたので、交換で取られてもいいコクワ10cmを出しました。ですがなんとびっくり仰天、結果は僕の勝ちでした。ミニ四駆が僕のコクワの上を通り過ぎて場外に落ちてしまったのです。僕は虫交換に出ていたミニ四駆をモンシロチョウと交換して貰いました。うれしかったです。」

あ「え~すごい!!私、虫相撲ほぼ勝ったことないや。」

り「私のりこしょんハリケーン強いよ!もうすぐ50勝!
ずーと「あしびきだよ」「あしびきだよ」ってやってるwwww」

あ「あ~いるよね「あしびき」小僧。
私が小学生の時もいたわwwwりこしょん小僧だね。」

り「りこしょん小僧じゃないわーーーーーー!!
りこしょんハリケーン!!!」

あ「続いてのおたよりにいきます。
明けごろも揚げころもアゲアゲ大臣さんから頂きました!
ありがとうございます!」

り「ありがとうございます!」

あ「あやかるりこしょん!Hey!おは恋!!」

あ、り「Hey!!おは恋!!」

あ「先日、とある作品のコラボカフェに行ってきました。
コラボカフェは店内、メニュー、販売されるグッズなどその作品一色になる素敵な企画ですよね!もし、恋ファンでコラボカフェを実施するとなった場合どのようなコラボメニューがいいなと思いますか?僕は、ファンズっちの形をしたファンズっちオムライスなどいいなと思いました!」

り「コラボカフェいいね~~~~やってほしい~~~~~~!!!」

あ「ファンズの形をしたファンズっちオムライスだけど、ケチャップかけたら血まみれファンズっちじゃん」

り「ぎゃははははwwwwあやか発想が怖いwwwwww」

あ「中身もチキンライスで普通に怖い」

り「やっぱり私は~」

あ、り「チキンライスでいいや〜」

あ「恋ファンコラボカフェあとなにがいいだろう?」

り「カシヲ先輩が作ったマグカップでコーヒー出すとか?」

あ「マグカップ作るのコスパ大変そう」

り「マグカップは全員、BOOTHのやつ持参で」

あ「あ~最近ストバでもマイタンブラーとかあるもんね」

り「はい、一つメニュー決定~!
あとは「星は一瞬の輝きアステリディアンパフェ」とか
「おい、カシヲ。オーダー!!最高においしい唐揚げーーー!!」
とか。」

あ「すごいそれっぽいwwwwwww」

り「ぎゃははははwwwwじゃあはい、決定~~~~~~!!」

ジングル2
「ここ幽霊がでるらしいよ…もう帰ろうよ」

「大丈夫、大丈夫。カメラあるから」

「ボ…ボ…ボ」

「なんか聞こえなかった?」

「ボクノダゾ」

「なんか聞こえる!」

「ボクノジエットザイダーノオウカンダゾ!!」

「あっぼくくんだった!」

あ「はい、ここからは分厚い机の下で寄席をやれ制作委員会からのおしらせです!今週末から3日間開催されるアニマロにアステリディアンの出演が決定しましたーー!」

り「わーーーい」

あ「アステリディアンの出演は3日目の28日日曜日となります!チケットは絶賛発売中!皆さまのご来場お待ちしております!!」

り「お待ちしております!!」

あ「はいあとは…そうそう!アステリディアンのメンバーカラーの発表があります!!」

り「そういえばなかった!!」

あ「まずカシオ先輩は水色!」

り「白じゃないんだ。」

あ「あーそうよね。シルバーに1番近い色は白だしカシヲ自身も白だから、白でも良かったのに」

り「まあ、でも水色のイメージも凄くある」

あ「わかるわかる。目の色は水色だしね。カシヲ先輩もカシヲも。
さあ続いて、歌星ユクちゃんは……サクラピンク!!」

り「”サクラ”の部分が重要だよね。普通のピンクより薄いピンク」

あ「そうなんです!薄いピンク、それがサクラピンク!!恋する乙女の色としてこの色が採用されました〜」

り「続いて、私が演じる天沢ナギサちゃんは……黄色です!!」

あ「ここだけ順当に髪の色配色!」

り「水色、サクラピンク、イエロー。
結構めにバランスが良いのではないでしょうか。」

あ「アニマロにご参加くださる皆さんは是非推しの色のペンライトをふって応援してください!!以上、お知らせのコーナーでした!!」

ジングル3
「まだ戦えるだと…!?
何を支えに立ちあがる…?
何を握って力と変える…?
鳴り渡る不快な歌の仕業か?
そうだ、お前が纏っているものはなんだ?
心は確かに折り砕いた筈…!
なのに…何を纏っている?!
それは私が造ったモノか?!
お前が纏うそれは一体なんだ!?
なんなのだ…!?」

「ア・ス・テ・リディィッーーーーヴゥワアアアアアアアアアアアアアアアアアッン!!!」

あ「さあ、はやいものでエンディングです!」

り「今週末がアニマロなのやばあるな!!ぎゃははははwwwww」

あ「先日通しリハもやってバッチリです!
他の演者さんもすごい方達ばかりですが頑張ります!!」

り「あっそういえば、カシヲが当日やりたいことがあるって言ってた」

あ「あれねww次回のラジオで話せると思うwww」

り「ぎゃははははwwwwたのしみ!!」

あ「恋ファンラジオでは皆様からのおたよりを募集しております。メールアドレスは、
koifan_aroe@jopr.net
koifan_aroe@jopr.netになります。
TwitterのDM、Googleフォームでも受け付けておりますので詳細はアニメ公式Twitterの方をフォロー頂きご確認ください。
ついでにRiCOmagicのフォローもよろしくお願い致します。」

り「いえーい!よろしくお願いします!」

あ「そしてそして!来週のゲストはまたまたカシヲです!」

り「アニマロの感想などおたよりでどしどしお待ちしておりますー!」

あ「はいでは今回はここまで!!

またね~」

り「またね~」

TVアニメ恋するファンズ!アロエ塗りますか?ラジオ
第十回おしまい

おまけ

「よぉ!みんな、わりぃ遅れちまった!」

「ルフィじゃねぇか!!久しぶりだな!!」

「悟空!!久しぶりだな!!少しは強くなったか??」

「いまはビルス様っつう破壊神様に鍛えてもらってんだ!
ルフィおめぇこそ強くなったんか?」

「当たり前だろ!もうすぐ俺の冒険も終わりだ!!」

「おっそうなのか!がんばれよ!!」

「悟空さん!ルフィさん!!禁書部屋からさっきとは比にならない膨大な霊圧が漏れています!!」

「いっちょやってみっか!!」

to be continued