見出し画像

これまでとこれから

TABIPPO学生支部の活動もあと5日!

今準備が忙しいけれど、
自分の想いをちゃんと書いておこう
そしてみんなと一緒に前を向いて走りきりたい

久しぶりに自分を振り返るnote
ちょっと雑です

TABIPPO学生支部を続けた

大学3年の春、
これからどうしていくか。就活も始まる
何か自分が打ち込めること
夢中になれることを見つけたい
2年生で外の世界に飛び出してみようと思い
出会ったTABIPPO学生支部での活動はとても楽しかった。
もっと学べることがありそう

チームで大きなことを達成することの魅力を感じた。人に喜んでもらうことをするのも楽しい。
何かをやるなら本気でやりたい
本気でやれることを見つけていきたい
「旅で世界をもっと素敵に。」
ビジョンにも共感はした

幹部のメンバーがすごかった。
ここの場でもっと頑張れば自分ももっと成長できるかもしれない
加えて自分は特にまだ大したことはしていない。
TABIPPOについても見えないものが多かった。

集客とか、今ある活動をよりよくできるところもあるんじゃないかと思った。
外から文句言うのは簡単だけど、
実際に自分がその課題に真っ向勝負して、解決できたら最高だなと思った。
当時の幹部メンバーも色々考えてたの聞いて自分もチャレンジしたいと思った

自立。

そしてもう大人だから、
1人の人間として自立して自分で自分の道を進んでいきたい。

将来への不安もある。

TABIPPO学生支部をもう少し頑張ってみよう
自分が興味を持てそうなこと、今チャレンジしたいと思うことに最大限飛び込んでみよう
やりたいと思っているということはそこに何かはあるはず
将来は今やりたいことをやり切ったら次が見えてくると思った

2年目、副代表

挑戦はできる限りしたほうがいい
一番感じたのは自分の力不足。
これまでにリーダー経験は特にない。
誰かに応援してもらう前に、まずは自分が誰かを応援できる、強い人間になりたい
自分から進んでいける人になりたい。

初めからスピードを上げたかったからメンバーに対して強い発言をした。今思うと良くなかった部分もあるから反省

メンバーとの接し方も仲良しの友達よりかは、
早く目標を達成するチーム、仲間としての接し方をしようと思った

緊張感も必要。
もちろん友達がほしい!っていうか人もいると思うからそれは止めない
でも自分は早く結果を出せるチームをつくりたいと思ってた
それはみんなのためにも

自分に対しては厳しく接してほしかった。
自分はもともと強い人間ではないし、どちらかというと根は甘ったれだと自覚してるから
優しく自分を甘やかさないでほしいと思ってた。
TABIPPOのみんな優しい人が多いから

この関係性づくりはあながち上手くできている気がする

変に情が入って言いたいことが指摘できないようになるのがいやだったから、弱音とかは基本的に言わないって決めた。
外の友達で何人か話を聞いてくれた人ありがとう。みんなのおかげで助かりました

集客

個人集客で人を集める決断をした
自分が一番変えたいと思っていたところをやり切ることができなかった。
これは自分の力不足。

けど数値や結果から逃げるのも違う。
最後まで責任を持ちたい

少しでも旅を広められる可能性があるなら
自分はやれることを全てやるべきだと思ったし、
できることはたくさんあると思った

諦めないで最後まで少しでも多くの人に届ける努力をする

DREAMエントリー期間


DREAM
200人目標で結果191人。
悔しかった。惜しいと思った。

BackpackFESTAで挽回したい。

結果が全てじゃない。それはそう
でもそれを言えるのは結果をちゃんと出してる人

結果すらなかったらそれはただのゼロ

いつも頑張っている人たちへ

これは最近の思ったことメモ。
みんないつも毎日お疲れ様です
そしてありがとう。

僕はみんなを尊敬してます

これは学生支部のメンバーもそうだし、
DREAMerも、その他の人たちもそうだけど
夢や目標を持って挑戦し続ける人を自分は尊敬してます

自分がTABIPPOに関わりたいと思う理由もそこが大きいです
いつもいい刺激を貰います

みんなの頑張りのおかげで助けられている、
感謝している人が必ずいます。
苦しいこともあると思うし、人から馬鹿にされたりとか、理不尽な目に遭うかもしれないけど、
そういうことがあっても言い訳せず、人のせいにもせず、
立ち向かい続けるみんなは本当にかっこいいです

みんなの頑張りはどこかで周りの人に勇気を与えていると思います
日々もがきながら前に進んでいるみんなの姿を見て、そこまでいけるんだと思い
自分も前に進むことができます。

自分も人に何かをしてもらうのではなく、自分から何かをしてあげられるような人になりたい
一緒に頑張ろう。
これからもよろしく

これから

ここまでのあがきも、
恥ずかしい失敗も、
いつかどこかで誰かの力になる
かっこ悪くても、恥かいてもいいから
全力でぶつかって乗り越えられる
そういう人が、自分の思うかっこいい人

目指したい目標があって、それにチャレンジできることのありがたさを忘れてはいけない。
感謝は大事

まだまだ未熟で世間知らずな自分だけど、
これからも難しいことや現実と向き合いながらも
優しさと真っ直ぐさと
強い芯を持った人間になりたい

覚悟、って持つの難しいけど持ちたい
なんか今の自分生ぬるい

全力でぶつかる
他人じゃなくて自分に勝つ
自分のこれからもやり切った先にありそう

まだまだここから。
走り切った先に何が待っているかを楽しみながら強い意志を持って
ポジティブに、前を向いて進んでいきたい!

あと5日
自分たちにはできることがある
また一歩進化して、
新たな、これまでで最高の自分になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?