見出し画像

TABIPPO学生支部 完

2月26日、活動の集大成である
BackpackFESTAが終わりました。

まずは2年間、関わってくれた全ての方に心から感謝しています。ありがとうございます。

みんなのおかげで濃すぎるくらいに濃く、
楽しく、忙しない時間を過ごすことができました

この2年間の記憶は、僕の中で忘れられないものになりましたし、自分のこれからに向けても大きな一歩になりました。

来てくれた皆様へ

イベント当日に来てくれた皆様、ありがとうございました!
僕らがBackpackFESTAを開催できるのも、来てくださる皆様のおかげです。

少しでも旅する魅力や、夢に挑戦する同世代の熱量、面白いコンテンツが届いていたら。
また旅に出ることもそれ以外のことにも、何か新たな一歩を踏み出すきっかけや、皆さんの背中を押すようなことにつながっていたら嬉しいです!
本当にありがとうございました!!

ロビーの様子
舞台入場の様子

ここまで走って来た仲間へ

今まで本当にありがとう。みんなと出会えて良かった!
楽しいことも、苦しいことも、悔しいこともあって大変だったけど、
全部ひっくるめて最高でした!

開演前、最後の円陣

活動が終わって、感じるものは人それぞれだと思う。
やり切った達成感を感じている人もいれば、悔しさや後悔を感じている人もいるかもしれない。

僕としては、全員が後悔なく活動を終えて欲しいと初めから思っていたし、それが自分の責任だとも思っていました

実際、どこまでのことをみんなにできたかはわからないけど、
最後全てが終わった後、涙を流して感謝を伝え合うみんなの姿をみて、少しはこれまでの自分の努力にも意味はあったのかもしれないと思いました。それがとても、とても嬉しかったです。そしてホッとしました

お客さんに対しても、ちゃんと価値のあるコンテンツを届けることができたのもみんなの力です。本当に感謝しています

もちろん、今回の結果に全て満足しているわけではありません。
でも後悔はないので、これはまた次の成長の糧にして、より良くできる部分は次の代の人たちに引き継いでいきたいと思ってます
継続するみんな、僕らのことなんか追い越して、とんでもないものつくってください。応援しています

そして僕自身、みんなから、本当に教えてもらうことがたくさんありました。たくさん助けられもしました
こんなにも不器用すぎて自分でも驚くくらいの人を副代表として受け入れてくれてありがとう。
みんなと過ごせて幸せでした。
多分またどこかで会うと思うから、その時はよろしくね!

舞台裏の様子
ロビー準備の様子
DREAMerのみんな

代表陣のみんなへ

ほんと1年間お疲れ様!そしてありがとう!
最後の東京会場はみんなの手助けがなければあそこまでにならなかったと思ってます。
自分の都市じゃないのに、最後まで一緒に走ってくれて本当にありがとう。

僕は副代表として力不足だったり、荒削りなところが多かったと思います。
至らない部分も多かったけど、最後まで副代表を一緒にやらせてくれてありがとう。
それとみんなは本当にすごい。自分にないものをみんなが持っているなと思っていたし、刺激をもらってました。

事業責任者のシャンディさん、
コミュニティマネージャーのあいなも
ありがとうございます!
1年間お世話になりました。

そして代表のりゅーすけ!!
1年間ありがとう!!
僕とはいろんなところが正反対な2人だけど笑、
なんか根本の部分では共通してる考えもあって、
なんだかんだで2人でやれて楽しかった。

僕の勢い余ったメッセージとかもりゅーすけだから受け入れたり、時には引きとどめたりしてくれたんだろうなと思ってる!
りゅーすけにはたくさんのごめんとありがとうを伝えます!!!そして代表、3年間の学生支部お疲れ様!!
これからもよき友人?ビジネスパートナー?としてよろしくね笑

代表挨拶かっこよかったよ

BackpackFESTAを終えて

活動を終えてみて、
やっぱり学生支部苦しいけど楽しかったです!
仲間と共に大きな目標を目指したり、
達成することで人に喜んでもらう、感動させるのは楽しいなと思いました。
一見苦しいこと、困難な道でも全力で取り組めば、その先にしか見えない景色と感動があるなとも思いました。
これはこの先の人生でも続けていきたいです

そしてもう一つわかったことは、
自分はまだ何も大したことはできないってことです。これは決して自分に失望したわけではなくて、いい意味で自分の無知と無力さを思い知りました。

自分よりも全然できる人はたくさんいるし、
もっとよくなる余地、努力できるところがたくさんあるんじゃないかなと思いました。
今の気持ち的には、改めて謙虚になって、
もっともっと貪欲に成長していきたいと思ってます。
体はちょっと疲れましたが、心のエネルギーは満タンです

学生支部のあと

残りの学生生活は
これから進む道を模索したいと思います

正直なところ、自分はこれだ!と言えるものはまだ見つけきれていません。
ただ、ここまでの学生支部や色々経験した中で定まってきた軸のようなものはあります。

自分は「人」が大事なんだと思います。
将来的に、少しでも人に喜ばれたり役に立つものを自ら生み出し続けられる、そんな人になりたいなとぼんやり思っています。
人を感動させられるような仕事をしたいな。

また何かをやるなら全力で、熱く、仲間と一緒にやりたい。自分がどこまでのことをできるのかも試してみたい。どうせなら少しくらい難しくて、高い目標を目指した方が、もっと最高の景色が見えるかもしれないし、その方が人生面白くなるんじゃないかなと
無理だけはしすぎないように気をつけながら

まずは今目の前にある学業、就活、仕事にとことん向き合って、できるだけ高いレベル、目標を目指し続けていきたいと思います。
こんなことをいっていても自分はまだまだ何もできないので1から努力し直します。
特に今年度は学業犠牲にしてしまったのでしっかり勉強しないと。

不器用だけど、何事にも一生懸命なのが自分らしさだと思うので
これからも誠実に、
一歩一歩、一生懸命にやってきます
人との縁も大切にしながら

学生支部は終わりますが、引き続き見守っていてくださると嬉しいです。

いつかまたみんなにも何かを返せるように精一杯頑張ります。

ここまで長々と読んでくれた方ありがとうございました

2年間の全てに感謝です!!
また世界のどこかでお会いしましょう。
それでは、みんな元気で!さようなら〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?