見出し画像

トミーとタイガー@ブージ、インド


2019年7月、インドはカッチ地方のブージ郊外
Farm Stay

再び、Farm Stay。
町や町の北部の村で工芸品を見てたのは昨日の話で、
今日はまた一日中、宿のFarmで過ごした。
本日の成果(?)をご紹介。



静かで落ち着いた茶色のトミーと、
ヤンチャで元気な真っ黒のタイガー。
もう、懐いたね。餌もやってないのに。
さて、Farmの中を散歩するか。
トミー、行こう。
もちろん、リードも何もなし。手招きのみ。
トコトコついてくる。
タイガーもいつもの場所にいた。
お前は間違いなく来るよな。
喧嘩すんなよ。お、いい感じだな。行こー!
のんびりな僕の前をスタスタ、たまに振り返る。
隙をついてダッシュ。
追いかけて飛びかかってくる2匹。
塀の前。知ってるぞ、お前らいけるもんな。
先に乗り越える。2匹も続く。
農園外だが、いつもは自分らだけで散歩してる。
今日は3人で一緒に行くぞ。
裏の丘に登る。
塀の外。彼らは自由だ。
こっちきたり、見えなくなったり。
お、そういや帰る合図はさすがに分からん。
手を叩いて合図するが…、
ま、そこまで飼いならしてはいない。
先帰ろか。おお、トミーは帰ってきた。
また一緒に塀を乗り越える。
暑いトミーは木下の水たまりに身体を漬ける。
暑くて乾燥してるから、すぐ乾き、
汚れも見事に落ちる。
タイガーも帰ってくる。水浴びを待つ。
ひとまわり。お疲れさん。
みんなで日陰で休憩。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?