見出し画像

20201129の記事より

▼「良かれ」と思ってやっているサービス提供者さんが結構いらっしゃるので、
気をつけた方がいいっす。
何もしなければ生まれなかった「不幸」を、“一部の方にサービスを提供してしまったせいで”わざわざ生んでしまっている場合があるっす。
__________________
ここをしっかり捉えていることって
めちゃくちゃ重要だと思っています。

なんでも勢いでゴリゴリと
アウトプットしていくのも
イイのですが、
例えばandkには1200人の方が
LINEのお友だちにご登録いただいていますが、
みんながみんな、
積極的にandkを利用しているわけではないんですね。

そもそも皆さんのいらっしゃる場所(家)と
お店との距離だってバラバラだし、
近い方もいれば、
遠い方もいる。
生活環境だって違うし、
もちろんandkとの心の距離も
違うんです。
だけど大切なのは、

お店側から見ると
1 対 1200人
だけど
お友だちの皆さんから見ると
1 対 1人 ×1200
なわけです。

この感覚が大事で、
ご近所の方は喜ぶけど、
そうでない方には雑音に聞こえるような
メッセージやサービスは、
逆効果になる。
だから
アプローチの仕方を変えたり、
言い回しを変えたり、
少し心に響くぐらいの
ニュアンスにしたり・・・
試行錯誤を繰り返しています。

なるべくみんなが
「へぇ〜、なんかイイね👍🏻」
って笑顔になってくれるように
デザインしていこうと思います。

#えんとつ町のプペル 
#西野亮廣エンタメ研究所
#andk





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?