見出し画像

20210118の記事より

▼商品の品質が良いのなんて当たり前だから、品質で勝負しちゃダメ。
_________________________________
よくいうのが、

「競合との差別化を図るためには
 付加価値が必要です」

そのひとつがいわゆる“ブランド“

andkに関しては
とくに競合店のようなものはないし
ライバルとするお店なんて一つもないし、
意識したことなんかない。

当初(7年前)から思っていたのは、
周りに何もない住宅街で
お店をやろうとした時に、
「オンリーワンの利」が身に付いたら
何とかやっていけんじゃね⁉️
っていうことでした。

周りにお店も会社も
何もない中で、
andk独自のもの、
そのひとつが
「レストラン✖︎ヘアサロン」
でした。
ここを掛け合わせることで
相乗効果が生まれると。
実際双方ともに
メインのターゲット層が
近いところだったので、
それぞれを体感していただいて
ご満足いただければ、
必ずご近所やお友達との
話題に上がると睨んだわけです。
#こうみえてしたたかやねん

商品やサービスの質が
ある程度高いのは当たり前で
A×B=Cの50乗
なんて具合に
別の視点から自分達の取り組みを
チェックして、
新しい掛け算を見つけることが
大切ですね。

#えんとつ町のプペル
#西野亮廣エンタメ
#andk





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?