![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/45574943/rectangle_large_type_2_d621384fb3b26be9b98d598c1ac924af.png?width=800)
20210118の記事より
▼商品の品質が良いのなんて当たり前だから、品質で勝負しちゃダメ。
_________________________________
よくいうのが、
「競合との差別化を図るためには
付加価値が必要です」
そのひとつがいわゆる“ブランド“
andkに関しては
とくに競合店のようなものはないし
ライバルとするお店なんて一つもないし、
意識したことなんかない。
当初(7年前)から思っていたのは、
周りに何もない住宅街で
お店をやろうとした時に、
「オンリーワンの利」が身に付いたら
何とかやっていけんじゃね⁉️
っていうことでした。
周りにお店も会社も
何もない中で、
andk独自のもの、
そのひとつが
「レストラン✖︎ヘアサロン」
でした。
ここを掛け合わせることで
相乗効果が生まれると。
実際双方ともに
メインのターゲット層が
近いところだったので、
それぞれを体感していただいて
ご満足いただければ、
必ずご近所やお友達との
話題に上がると睨んだわけです。
#こうみえてしたたかやねん
商品やサービスの質が
ある程度高いのは当たり前で
A×B=Cの50乗
なんて具合に
別の視点から自分達の取り組みを
チェックして、
新しい掛け算を見つけることが
大切ですね。
#えんとつ町のプペル
#西野亮廣エンタメ
#andk
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?