緊急事態宣言から丸一年

2020年3月
コロナが蔓延し始め
次々とライブやイベントが中止になり始め
自分がリーダーを務めていたバンド
『4-KICKS』のライブも中止にすべきかギリギリまで悩んでいた結果
2020年3月31日動画編集や配信の知識ゼロの状態から『無観客配信ライブ』と言う選択をしました

まだ、生配信の方法が分からなかった為
動画編集をして後日配信と言う形を取りました

動画編集には何というソフトを使えば良いのか
配信の仕事をしている知り合いからAdobe社の Premiere Proを勧められドラムの鳥垣優羽と曲数を半分ずつ分担し
一曲5〜6時間かけ計12曲ほどを編集しました

結果、ライブを楽しみにして下さっていた皆様から喜びの声と動画編集のプロのお客様から編集のアドバイスを頂く結果となりました

その後、4月はほぼ全てのスケジュールが飛んでしまい体を休めたり動画編集やDTMの勉強を始める事となりました

それから丸一年
2021年3月31日
今度は中村弘一プロジェクトとして
ちょうど1年前に初めて無観客配信を共にした
ベース関雅夫
ドラム鳥垣優羽と共演する事となりました

今回は有観客生配信ライブ音質も徹底的にこだわり
ギターを弾きながらビデオスイッチャーを足で操作する4カメでの生配信です

配信やDTMのノウハウ
自分の信念を大切にする事
自分の体を大切にする事
仲間を頼る事

1年間でたくさんの事を学びましたまずは1年間の成果の生配信のアーカイブ是非ご覧下さい僕のこだわりが詰まっています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?