インスタで18日アカウント停止

【驚愕!突然アカウント停止のお知らせが】

2023年1月18日
午前10:45頃

その驚愕事件は起こりました。
(大げさ、笑)

お料理のインスタライブを視聴していると
私のオヤジギャグを言いたくなるフレーズが聞こえてきた。

『あるもんで作るって言わない?』
この時に作っていたものはパスタ。

私の心はもうコレしかない!!
という喜びわくわく脳でいっぱいに。


『アルモンデ麺でアルデンテ』


活字にするとなんで失笑を生むのか…。
これがオヤジギャグの宿命ですね。

と、このアルデンテのコメントに対して
『こいちゃん😂』
と笑顔のコメントをいただき、

私としても
『〇〇ちゃん(顔文字)』と打ち込んだら
突如画面がホワイトアウト!!

T〇レボリューションの西川さんもびっくりするぐらい
\こ~ごえそ~な/
ホワイトアウトが訪れ

突然音がなくなり
今まで見ていた楽しい画面から
ホワイトアウト…。

これはツライ…辛すぎる…。

はい、繊細さんは(おそらく繊細さんじゃなくても)
イレギュラーなことが訪れ頭はパニック状態。

え?なになに?何がいけなかったん?
もしや顔文字に使っていけな記号があった?

なぬーっ!わからぬーっ!

もしやオヤジギャグ…
アルモンデ麺をアルデンテが?
アカウント停止の理由?

いやぁぁあぁぁぁぁぁぁぁああぁ!!!

HSP繊細女子さんへインスタ講師をしている私が
こんな理由でアカウントが凍結とかマジで笑えない。

心臓バックンバックンさせながら
画面の指示通り入力を進めて行く。

気が動転していてスクショすら取れずすみません。

何とか文字でイメージしてください。
(絵でも描けたらなぁ…と無い事をしたくなる繊細女子、笑)


『アナタノアカウント ハ 18ニチ テイシ』


(なんでカタコト?)

そうなんです。
18日のアカウント停止~とアナウンスが入り
異議申し立てするなら次へ。

もちろん次へを推しますとも!
いや、押しますとも!!!

そのすぐ次の画面で
『信号機を選んでください。』

え?アカウント停止と信号機
何にも関係ないんじゃないの???

と思いつつ素直に信号機を選ぶ私(笑)

信号機を選びロボットではない証明が出来たら
次は登録しているメールアドレスを求められ
その登録したメールアドレスもうろ覚え(顔面蒼白)

こんな時に限って…新しいアカウントだから
あんまり記憶されてないんだよ…

確かこれだったかな…
メールを確認するもメールの多さよ(´;ω;`)ウゥゥ

確信が持てぬまま入力送信!!!
(を!男前!!!決断力あるね!!ヒューヒューだよ!!古)

認証コードがメールアドレスに届き
そのコードをメールからコピペして入力。

お次は
電話番号を入力してください。

何の番号だったかな…
ここも2択でしたが無事スマホのSMSに
認証コードが届きキーボードの
『メッセージから入力しますか?』的な文言をタップして次へ。

と、先ほど見ていたインスタライブへいきなり戻り
コメントしようとしたらコメントは送信できずでした。


Instagramからメールが届き

【メール本文】
It looks like your account was disabled by mistake. 
Your account has been reactivated, and you should now be able to log in.
 We're sorry for any inconvenience.

If you have any issues getting back into your account, please let us know.

Thanks,

The Facebook Team

【日本語翻訳】
アカウントが誤って無効にされたようです。
 アカウントが再開され、ログインできるようになりました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

アカウントに戻る際に問題がある場合は、お知らせください。

ありがとう、

Facebookチーム

よがっだぁぁあぁぁ(´;ω;`)ウゥゥ

私と同じようにならないために
Instagramの
・登録メールアドレス
・登録電話番号
こちらはメモを取るようにしておきましょう。


備えあれば患いなし
万一に備えて、あらかじめ準備をしておけば、
事が起こっても少しも心配事がない。


昔の人は良いことを言いますね。
今回は大変いい学びになりました~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?