3/30 SideM弾丸ツアーの話

『SideM 1日浸れて 嬉しいな』

あほの川柳をよむな

3/30、春名くん誕生日おめでとう。

空晴れ渡り桜咲き誇るこの良き日に、友人と丸一日SideM漬け弾丸ツアーを行いました。

朝4時に起き5時のバスに乗り、20時にとんぼ返りし到着はおそらく日を跨ぐか跨がないか、そんな素晴らしい(恐ろしい)タイムスケジュール、その帰りのバスに揺られながら、本日の夢のような時間を思い返しています。勿論行きも帰りもイヤホンからはSideM全曲(シャッフル)を流しながら。
せっかくの315の記憶、忘れる前に書き残しておきます。

①SideM展示会
年度末ぎりぎりのこの時期、行けるかどうか正直ずっと迷っておりました。お前明後日異動だぞと。友人の後押しと、『いいから行けよ体力とかなんとでもなんだよ』という脳内のいっそやけくそな気持ちで向かうことにした自分大正解偉すぎ褒め称える。

地元と温度が違いすぎて会場につく頃には顎から滴るほど汗だくになりながら当日券を手に入れ、いざ入場。

本当に、315でした。
いやもうこれしか出ない。
至るところで話しかけてくれるてんてる、冬馬くん、秀くん。
鳥肌の立つほど緻密に編集された動画。
足元までしっかり衣装の見える、みんなでっかくて大喜びした等身大のパネル。もふもふは小さくて可愛いなぁ!
ライブ衣装はこんな細かい刺繍があったのかという感動。
Pさんたちの想いと感謝の溢れるメッセージボード。あれもこれもと無限増殖するグッズ。
まだ1ヶ所目故におっきいショッピングバッグはお断りしました。金額推して知るべし。
しっかり2時間近く堪能して、次の場所へ向かいます。

②HUBコラボ
うっかりミニキャラで被弾したせむ担、意気揚々と入店。秋葉原店にお邪魔したのですが、店員さんがどの方も神対応でとっても居心地がよかったです。ありがとうございました。
右を見ても左を見てもPさん、でっかいモニターで流れる3DMVを肴に酒が飲めるというこの環境、理想郷か???此処に住めないか???
FRAMEさん3人のお料理とお酒、友人と分け合いながらすべていただきました。びっくりするくらいみんな美味しかったです!
ナイトバタフライはすっきりしたハーブ感があるのに甘みもあって飲みやすい!グラスがおっきくて内容量が多いとこも信玄さんぽい。ローストビーフの量もちょうどいいなと思ってたらマッシュポテトでてきた。温かいのありがたい…信玄さんぽい…(?)
青空アップルスカッシュ、甘くて爽やか!パンケーキもメープルたっぷりアイスどーん。さすが英雄さん!甘党会会長!
龍くんのサンセットオレンジは柑橘系がちょっと苦手ゆえに友人が飲んでいるのを拝見したんですが、オレンジがすごくきれいでした。ミートホットドッグが予想外にスパイシーで、英雄さんのパンケーキと合わせるとちょうどいい感じになって補い合う感じ流石だな…とか思いました。
ところで青空の英雄さん、夕焼けの龍くん、夜空の信玄さんなんですね、瞳の色と伺いましたがまじでえも。FRAMEえも。
Mission in the mistを挟んで、(ところでこのタイトルってなんでしょう?劇中劇とかかな?)次です。

③ジョイポリス
初乗りゆりかもめにはしゃぎつつ、いざジョイポリスへ。
肌に感じる陽の雰囲気に一瞬怯み、システムのわからなさに右往左往しながらも、入ってすぐにどーーん!とでっかくクラファともふもふちゃんたちのアミューズメントが!喋ってるーすごいすごい!!!70分待ち!?いやでもこのためにきたので!はしゃぎながら並びます。いや実はジェットコースターと聞いてめちゃめちゃ尻込みしたんですがそこはそれ。
待ち時間中にちょうど、2回目のステージイベントが近づいて参りました。スタッフさんが沢山のグッズやアトラクションを紹介してくれてありがたいことありがたいこと。そしていよいよステージアナウンス。喋ってるーすごい!!(2回目)なんとか列が動いてちょうどステージが視界に入る位置でカウントダウン。
ぱっと一瞬照明が落ち、始まる、

We're the one

そこにはステージがありました。ほんとにライブを見ているようでした。
全然SideMのことなんて欠片も知らないであろう親子連れが、カップルが、ぽかんと口を開けてステージに魅入っている姿の嬉しさよ!
神速にあわせて「おい!おい!」とわけもわからないままに腕を振ってくれるやんちゃぽい男の子たちの誇らしさよ!
進まないなぁとやきもきしていたのが一瞬のことのようでした。実在性がすごすぎる。
ほあー…とか感動してたら、いよいよ激音ライブコースターの順番が回ってきました。眼鏡が落ちることが本当に心配。
ひえーひえーそんなに怖くないコースターって書いてあったけど大丈夫かなーとビビりながらいざ乗車。
始まりはまさに音ゲー!音楽に合わせてボタンを押す、これサイスタだ!ゲームくれ!それはともかくFRAME、レジェ、カフェパレときてきゃっきゃしていたらなんか急に暗くなる視界。
秀くんが『俺達についてきて!』って言ってた気がするけどそれどころじゃなかった。
眼鏡飛ぶわ。途中からがちで押さえてました。誰だ怖くないって書いたやつ!!!ぎゃーーー!!!
自分こんな高い悲鳴出たんかと思いました。

ひーひー言いながら、次はもふもふだ!とワイドジャングルへ。
待機列の途中にモニターがあって、なんと8thと四心伝の円盤のCMが!いや本気で推してくれている。嬉しすぎて頭が上がりません。
ライド前にスタッフのお姉さんと「We are315!」をして(これもなんのこっちゃかわからん一般のお客さんもやってくれててすげーにやにやしてしまうよね)、いざ乗車!

正直コースターより怖かったわ。バーを掴む腕が筋肉痛になりそうです。
もふもふの子たちがずーっと喋ってくれてて癒やし…いやちょっと待ってこえーーーよ!!!ぎゃーーーー!!!!
一緒にライドされた方すみません。多分このアトラクションで出す声じゃない音量で叫んでました。

よぼよぼしつつふと時間を見ると、なんと3回目のステージの時間が迫っている!
今度は待機列でなくて、ステージの前列へ行ってじっっっくり観れました。いや本当にすごい出来だ…3DMVの超有効活用だ…今日だけで3DMV何回見たんだ…何度見てもぜーんぜん飽きない。
コラボフードは時間的に終わってしまっていたので、コラボドリンクだけいただきました。神速のぶどうコーラ!疲れた身体に甘い炭酸、沁みます。イートインスペースのテーブルもしっかりコラボ仕様にしてくれてあって、いやーもう本当に施設をあげて応援してくれてるんだなぁ…315のお仕事もらったなぁ…と感無量です。
どこかで「今日は若里春名くんの誕生日です!おめでとうございます!」みたいなキャストさんの声が聞こえて目頭を押さえました。
帰りがけに友人が都築さんの誕生日ドリンクがあるよ!と声をかけてくれましたがちょっとダブルドリンクは飲めませんでした。
いいんだ、ブロマイド買ったし…
フォーチュンに後ろ髪を引かれながら、時間の関係もあり、帰路につきました。

そんなこんなで本当に丸一日、SideMに浸った日でありました。
明日からの生きる活力、労働の糧、心の栄養です。
Pとして、SideMくんたちが元気であり続ける限り応援したい所存です。
明後日からのも副業がんばるぞ!
筋肉痛も明後日にくる気がします。

3/30 はちき




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?