#私のオススメSideM楽曲10選

素敵なタグ企画を拝見し、いてもたってもいられず少ない語彙と表現で参加させていただきました、サイスタから入った山下さん推し🔰せむPです。
SideM、とにかく楽曲がどれもこれも皆最高で選ぶ過程もとっても楽しかったです!!


・Take a StuMp!

前のユニットを次に歌うユニットが紹介する、エモ〜〜〜そういうの大好き〜〜まだまだ通過点さ!8thライブで生で聴いたこの歌詞に、どれだけ救われたことか!!ずっとずっと歌い続けてほしいです。


・FromTeacherForFuture

歌詞に後押しされすぎて聴くたび涙ぐんでしまう。ガンバレ!ガンバロウ!イッショニイコウ!
こんなストレートな応援ソングがあるか…!!!
はーーーはちゃめちゃに効く……元教師からアイドルになったS.E.Mの歌うキミハナレル!ナンニダッテナレル!説得力がありすぎてすごくやる気が出てきます。


・We're the one

カラオケで絶対歌う歌。1番見た3DMV。キャッチーで格好良くてダンスもすごい、なんでも出来る生徒会長ユニット感満載、SideMのそっと背中を押してくれたり手を引いてくれたりする穏やかな優しさ頼もしさとはまた違った新たなユニットによる僕に任せて、今どきのクールな王子様感…!いやまさかあんなに色々事情がある子たちだとは…


・ONE to DREAM!

8thライブで生で観て大っっ好きになった歌です。
パフォーマンスが元気いっぱい力いっぱい、もうどーーーん!!と背中を押してくれる個人的に最高アゲソングです。すんごい爽やかで、仕事行きたくないとかそんな気持ちもぜーんぶぶっ飛ばしてくれる、すごい。


・Baile Apasionado

ワートレの曲はどれもこれも傑作なんですけども、飛び抜けて大好き。エスパーニャかっっけ〜〜〜〜〜!!漣くん志狼くんの熱い声と硲さんの色気のある声と、すごい親和性があって…勇気だけでは立つことも許されない情熱のステージ、に立つ漣くん志狼くん硲さんのプライドがひしひしと伝わってきます…衣装もすんごいいいですよね硲さん赤も似合うのな…!!!


・Determined Soul

ソロから。道流さんの真っ直ぐで確かな熱を感じられる歌かなぁと。漣くんの燃え盛る炎やタケルくんの青く静かに温度の高い炎とはまた違った道流さんの芯に灯る熱というか…道流さんもフィジカルなんだなぁとしみじみ思うというか…そしてサビののびやかな低音が耳に心地良いー!


・Infinity Octave

こちらも3DMVがとても好きな曲。とにかく耳が幸せ。2人の音楽の楽しさがどこまでも広がっていくような…曲の盛り上がりに合わせて一緒に高みに連れて行ってくれるこの感じ、昇天…ふたりの掛け合い、楽しそうに歌ってくれているとこもとても好きなポイントだったりします…


・KALMA

もう一曲ソロ。一番聴いたソロかもしれない。きっちり真面目な眉見くんの固さと強い意志を感じる格好いい曲、しかしてその正体と重みを知ったとき倒れるかと思った。お前…!!!!ファンコンで雨彦さんが一緒に踊ってくれたので、もしかしたら何か救いがあればいいなぁとか願ったりしていたりする


・Bet your intuition

破壊力最強。ちなみに昨年度1番聴いたSideMの曲でしたわはは。歌割りもダンスもユニットの組み合わせも神。セクシー、しかし想楽くんと龍くんのおかげでアダルトに傾ききらず、ちょい悪っぽいところがまた格好いい。この曲で握野さんの声の甘さに気が付きました。声の低めな大人組の歌い方や声質の違いがなんとなくわかってとっても楽しい。


・Secret Light

ファンコンで中毒かというほど延々リピした曲。早く音源ください。宇宙がテーマの映画の主題歌かのような壮大さ…デジタルな音がすごい気持ちいい。レジェ、クラファ、それぞれの全員が光を見つけたを歌ってるのかな…とこう、目頭が熱くなります…百々人くんと想楽くん、秀くんと雨彦さん、鋭心くんとクリスさんのペアも最高でした…矢を放つダンスもめちゃ格好いい…ファンコンよかったなぁ…


10曲足りない…!!!
冒頭でも書きましたが、改めてSideMはどの曲も本当に素敵で聴き応えがあって飽きがまったくこなくてすごいと実感しました…
余談ですが、SideMだけではないので迷って今回は外したのですがVOY@GERもめちゃめちゃ好きです、ええ声3人衆…!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?