世界はもっとおもろいはずなんや!!!!

休職期間中は在職中に比べて、時間が山ほどあるから、哲学的なことを考えることが出来るの、楽しいよね
3ヶ月経ってやっとなんとなしに自分の輪郭を理解出来た気がする、そんな感じ。

1月末、バイクに乗って死んでしまおうと思っていた。死に場所は静岡県の中田島砂丘。仕事に行きたくなさすぎて有給取って向かってた。まあ、途中で浜名湖SAに寄ったらゴジラの足跡があって「こんなにでかいんか!!!!」って喜んで帰ってきちゃったけどね。

演劇の作家の友人が新潟で賞レースの決勝に出てた。賢かったし中学の時の文化祭でオリジナルの演劇シナリオをやりきった子。3年生の時はその子ともう1人の3人でお笑いコントやったなぁ。

真っ直ぐ、ただただ真っ直ぐやりたい事をやってきた。その結果が今と考えれば、世界はもっとおもろいはずと思えるんだよ。
既存コミュニティ、既存ルールを飛び越えた先、本当に好きなものに注力できるだけの集中力、そして好奇心。こうしたらおもろいかもしれん。こうあったらおもろくなるかもしれん。俺が一番おもろいコンテンツを作ってる。と、ただただ好奇心とちょっとの自信が、世界を広げてくれるって。

明日、2輪雑誌の編集者として、企業面談がある。面接じゃないらしいけど、予備選みたいなもんでしょ。

世界はもっとおもろくなる。つまらん世界じゃ無いはずだと、そう信じさせてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?