生存記録

noteを書くのは何年ぶりでしょうか。

この数年色々あって今、ふんわり死にたいなぁと思いながら実家に帰省しているわけで……

まさか自分が精神疾患で休職することになろうとは微塵も思ってなさそうな、過去のnoteを読んで頭抱えている今日この頃でありますよと。

抗うつ薬を飲み続けて1ヶ月、会社に行けなくなって1ヶ月、新年始まって2ヶ月が終わってって所で、
薬の効果を少し実感しています。
昨日飲み忘れて今、ふんわり希死念慮を抱えています。

人生割と頭打ち感あるんですねこれが。
死ぬほど仕事して、毎週休出して、PC持って帰って日曜も仕事して、YouTubeチャンネルは止まって、ツーリングも行かなくなって、冬になって、、、、
年収は残業代のおかげで目標にしてた0.5パワーカップルくらいになったけど、金を得て体と心を壊して、なんの意味があったのかと思っていますよ。結構悲しい。

普通の人は希死念慮なんて抱かないらしいよ。本当なら羨ましい。結構僕が仲良くなれるかもって人は大体生き急ぎか死にたがり。類友なのかしらね。

休職2ヶ月目、もう社会復帰出来ないんじゃね?と思いながら、それでも家で家事するのは楽しいなと思いながら、まだ休ませていただきますよと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?