大失敗したけど死にはしないしな!!!!!!!!

こんばんは。こーたんです。今日は英語面接でしたのでその話を。

結果から言えば爆死しました。普通に英語聞き取れなかったし、面接官完全にネイティブだし、面接全体は1時間の予定が約20分でした。結果は火見るより明らかでしょう。通過してたら意味がわからない程度。

ちなみに僕の英語スキルとしては、高校入試の英語試験が5教科中ビリ。得点は10点後半~20点前半。基本的に選択問題に山張って点数稼げるだけ稼ぐみたいな形です。高校の英語試験は赤点回避目標みたいな。理科科目は得意だったんですけど。

初めて本気で英語と向き合いました。今まで逃げていた語学からちゃんと向き合った。2日程度だけど。けどいい機会だったなと思っています。

面接を取りやめる事はできた。そもそも外資を受けなければよかった。けど、どうしても行きたかった。人生で一番緊張した20分。その経験ができただけで僕はありがたいなと思います。

人生恥かいた者勝ちだと思っています。今回のは人生で1,2を争う大惨事でした。けど死なないし。いや、面接官は無駄な時間を過ごさせてしまった罪悪感はあるけど、レベル感を叩きつけられる経験は今後生かしていけるものです。

今までも人前で東京03のネタを友達とやったり、人前でバカすべりしたり、中学の文化祭で当日映像編集して流すものが流れなかったり(体育館にWi-Fi飛んで無かった)合唱祭でテンション上がっちゃって音外したり。小学校の演劇でセリフ飛んだり、学級委員長として頑張ろうとしたのが空回りして変な事言ったり、会社員になって間違っているのに自分が正しいと思って上司とか派遣の年上の方とバチったり、恥だらけの人生です。ただ喜ばしいことにまだ命が続いているのはそんなもんだと思わせるには充分です。

やってみなきゃどうなるか分かりません。だからこそ僕は沢山やってみて、沢山経験して、沢山こけて、沢山立ち上がるしかないと思っています。僕はいろいろやりすぎている面はあると思います。が、やってきた事はしょうがないし、これからに生かさないてはないと思っています。

今日の人生初英語面接に関してはいい経験をさせてもらいました。語学に向き合って初めて負けたというか、挫折というか、死にかけたというか、そんな感じ。ただでは倒れたくないのでこれから語学スキルを高めていこうと考えています。僕は、負けっぱなしは嫌いなので。

皆さんも何かやりたい事があったらやってみる事をオススメします。僕の経験則が入っているので皆さんに合うかどうかは分かりませんが。
それができる年齢があると思います。タイミングが全て。推しは推せるうちに推しておけは本当にそれだと思います。

どうか、皆さんのこれからが楽しいものであるように願って僕は今日の悔しさをここにぶつけて寝ます。

言語スキルない奴が「ゆっくり話して頂けますか」って言ってるのにスピードが変わらない所か本気のネイティブ発揮されたら宇宙人と話してるのと変らんやんけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

以上です。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?