他人の幸せをお前が決めるなよ

「俺が・私が幸せにする」なんて言うセリフをごまんと聞いてきた。「ずっと一緒に居たい」「君のために」「お前のために言ってるんだぞ」正直に言う。吐き気がする。お前の幸せで誰かを100%満たせると思うなよ。傲慢。強欲。リゼロの魔女かしら。お前の幸せで、私が幸せになれるほどの人生なんて全力でお断りさせて頂きます。

私は1ミリも誰かのために生きてやるつもりなんてないし、1年・1ヶ月どころか、1分1秒すらやるつもりはない。例えそれが彼女だろうが仲間だろうが。絶対に。

それは相手も同じであって欲しいと私は思う。私のために生きて欲しくはないし、生きてもらっても重すぎる。責任取れないし。
いつでも自由気ままに、ふらっと夜の街に出かけて朝帰り上等。なんならマンスリーマンションでもウィークリーマンションでも借りて長期滞在してくれださい。自分の経験値は自分で稼げ。自分の目で、足で、体と心で稼げ。人に押し付けるな。これが理解できないならちょっと距離を置かさせて頂きます。

私自身、仕事だってできないし職は転々とするし限界生活するし一般常識も世間体も知ったこっちゃないです。金だって無いし貯金するなら今楽しいものを得ようとするし人生RTAチャレンジャーだし。

沢山の人に罵られてきた。なんなら今目の前で罵られている。別に罵っていただいて結構。ただヒットアンドアウェイで殴り逃げするのはやめて欲しい。僕も弱々な人間ですので。私を刺したら1回だけ僕にも刺す権利を寄越せ。

最後になりますが、「あなたのためを思って」という言葉は呪いです。1ミリたりともあなたの事など思っていない。結局は生存バイアス。親として、教師として、恋人として。あなたは「あなた自身」で「あなたの人生」を豊かにする義務がある。それは絶対に他人に委ねるな。生殺与奪の権を云々みたいなセリフがあったな。そういえば。

時に支え合うこともいいでしょう。それはあくまで「協力関係」として。「いつでも捨てられるが、一緒に居た方が楽しい」という距離感を決して諦めるな。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?