見出し画像

#8 【1/15 モチベーション】

Kohtaです



今週も始まりましたね。
仕事は楽しいのであっという間に時間が過ぎてしまう。
また今週も頑張ります。



僕の職場では朝礼⁇でいつもディスカッションをしています。
仕事・プライベート関係無しにみんなで朝15分話し合います。


今日のテーマは



【モチベーションを維持、上げるためには】



うん。誰しもが考えたことあるテーマ
タイトルはシンプルだけど、意外と難しいのかも。



僕の場合

【仕事】
①仕事量のバランスに差をつけない

今日は早く帰ろ〜って日もあってもいいけど、平日と休日のオンオフを付けるためにもあまり数を増やさないようにしている。
あと、波を作ることで負荷かかって気分が下がることにも繋がってしまうので気をつけている。

②顧客接点数増やす

お客さんと連絡取る頻度を増やしている。
関係性構築できて、いい意味でお互い連絡がしやすくなっている気がする。
あとシンプルに生産性も上がるし、自身の成長に繋がる。


【プライベート(ダブルダッチ)】
①イベントに出続ける

やっぱり出続けることでモチベーション上がると思ってます。
特に僕みたいな名古屋にいる身からすると毎イベントが刺激になります。
全国の皆さんいつもありがとうございます。

②仲間をつくる

シンプルにこれ大事だな。
一緒に跳んでて楽しい人、一緒にパフォーマンスをしたい人といることで①にも繋がるしダブルダッチって1人で出来ないし。


まあでも結局、仕事・プライベート両方に通じて言えることとしては


楽しいからモチベーション維持、向上している


シンプルにこれですよね。
話し合いの最後もこれで着地してました。
その為にも自分の好きなことや、やりたいこと等がはっきりしている事が大事っすね!




あとは今日仕事で嬉しいことが1点

僕は今メンターとして12月から名古屋支店に移動してきたメンティーの子をフォローをしています。
初成約に向けて日々頑張っているメンティー。

ついに初成約に向けて、次のフェーズに進出!

シンプルうれし〜~~
マジでうれしいな〜〜〜

インプットする事が多い中、日々頑張っているを見ているので感激

これから楽しみ!


今週いいスタート!
がんばろーーーー


押忍。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?