見出し画像

#29 【2/5 アウトプット】

Kohtaです


なんかめっちゃ久しぶりな雨
た気がする。


東京では雪みたい。
明日会社の先輩は東京研修へ行けるのか。

僕の会社では朝会というのがあり、先日までは最初の15分間ディスカッションをしてました。

テーマはその日の担当の人が考えるんですが、この時間結構好きだった。
自分の考えも共有しつつ、違う考え方や捉え方を知ることができた。

いい時間だったな。


僕は仕事柄、色んな業種や職種について理解する必要があります。

その為先週から、15分間ディスカッションではなく15分勉強会に変更となりました。

その日の担当者が最近勉強していることをアウトプットする場ですね。


僕は今日当番で勉強会を開いたんですが、これってすごい勉強になる。

まあ調べてる時点で学びもあるんだが、どちらかと言うとアウトプットしている事に意味があると感じた。

理解出来ている部分は自分なりの言葉で説明出来るが、理解が薄い部分に関しては棒読みだ。

案の定質問されても準備見ながらの回答。


うーん、勉強不足。


大抵インプットって自己完結で終わっちゃうことが多いけど、こうやってアウトプットしつつ知識取り入れれるっていいなと。


これからもしっかり勉強してこう。


押忍。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?