見出し画像

#26 【2/2 東京研修】

Kohtaです





今日は研修があり、東京の南青山に行っていました。
遠い。非常に。


ただ同期と知り合えたり有意義な時間だった。
行ってよかった!



研修の中で、環境づくりの話があった。


仕事でもダブルダッチでも共通するが環境って大事だと思う。
場所とかという意味ではなく、環境の状態⁇と言った方がいいか。


【失敗することを悪としない環境】


これって凄い大事だと思う。
悪は言い過ぎだが、失敗=マイナスという形になるのは良くないよね。


そう思うと現在の職場はそうなっている気がする。
失敗も成長の1つ、周りが支えるし成長を止めない。


すごい大事。


ダブルダッチだと失敗すると重い空気なるよね。
時にはそうゆう空気というか、向き合う時も大切だけどね。


とりあえず色々と改めて大事なことを振り返れてよかったな。


押忍。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?