見出し画像

風のクロノア16周年 Baladium's Drive 作曲の思い出

皆さま、この季節、風邪などで体調を崩されていないでしょうか。

こんにちは、高橋コウタです。

今日12月11日は風邪の…いや

「風のクロノア」発売16周年の日です。

スタッフの皆さま、ファンの皆さま、クロノア生誕16周年おめでとうございます!

サウンドの一部を担当しました私にとっても

本当に思い出深い作品です。

今日は、せっかくなので中盤のひとつの山場、4面ボスのテーマ

「Baladium's Drive」作曲の思い出を振り返ってみたいと思います。

・・・

この曲の最大のポイントは、後半の民族調のアレンジですよね。

このアイデアにまつわるお話をしたいと思います。

ここから先は

2,994字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?