見出し画像

気持ちを添える

僕は主にメールで仕事のやりとりをしているわけですが、

感情って意識して文字にしないと相手に伝わらないんですよね。

「ありがとうございます」はもちろん、「こういうところがよいですね」とか、「~してもらって助かりました」とか。

仕事自体に集中しすぎてしまうと、感情を伝えるのを忘れがちになってしまうことがあります。

別に、それで業務の内容に支障があるわけではないんですが、一言添えられているだけでも気持ちいい。気持ちよく仕事をしたい。

僕自身も歳をとってきたせいか、そういう言葉に弱くなりました。

お菓子の詰め合わせを定期的に買っていて、そのおまけの写真。


サポートするとこおろぎのおかずを1品増やすことができる!