見出し画像

軽度鬱病になりました。

今年度に入って、福島県立医科大学附属病院で診てもらった時、担当の先生に「軽度うつ病」の診断をしてもらいました。

何故かと言うとやる気もなく、寝るのも辛くて、起きるのも辛くて大変なので、そんなことを話しした時「間違いなく軽度うつ病だと思います。今のレベルであれば、入院の必要性はまだないと思います。ただひどくなってくれば本格的に検討しましょう」と言われました。

うつ病は、「単なる甘えだ!」と感情的になって言う人がいますが、はっきりって違うんですよね。うつ病は、脳の機能障害だと言うことが医学的にも証明されています。

そのことをわからずに、感情的に言うのはやめて欲しいなと言うふうに思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?