学生広報サポートチームとは?

はじめまして!

「団体・サークル紹介」では、滋賀大学にある団体やサークル、部活動を紹介していきます!

今回は私たち「学生広報サポートチーム」を紹介したいと思います!

基礎情報

 学生広報サポートチーム(※以下広サポ)は、広報課と連携して滋賀大学の魅力を発信する団体です!2018年に発足しました!

現在、1回生1人 2回生6人 3回生1人 4回生4人の合計12人で、

それぞれの部門でオンラインミーティングがたまにありますが、基本は各個人が空いた時間に活動しています。

活動内容

広サポがやっていることは主に3つ!


1つ目は、広報誌の制作。年2回発行される広報誌の見開き2ページを企画・取材・レイアウト及びデザインまでぜんぶやっています!

2つ目は、滋賀大学のグッズ制作。ノートやボールペンのデザインをはじめ、カモンちゃんのスタンプを制作します!

3つ目は、SNSでの発信です。これは今月から本格的にスタートしたものです!

乞うご期待!


広報サポートチームの魅力

 1つ目は、学部を超えた活動ができること。

 2つ目は、学長賞を受賞したことがあること!

 3つ目は、就活でPRできる!

前年度に卒業された先輩が送別会でおっしゃっていました。

4つ目は、IllustratorやCanvaなどのソフトを使ったり、取材・発信したりするスキルが上がります!

今後の展望

これからは、SNSでの発信に力を入れたいと思っています!

SNSだけでなく、今後もいろんな方法で滋賀大学をPRしますよ。

そして受験生や企業・地域の方々そして在校生の方にも滋賀大学の魅力をどんどん発信していきます。

おわりに

 滋賀大の魅力を学生目線で広報誌・SNS・グッズ制作などで発信するのが、

学生広報サポートチーム!

いかがでしたか?

興味のある方はぜひ、入団してください!


ここで、お知らせです。

「団体・サークル紹介」で紹介してほしい団体・サークルを大大募集中です!

ご興味のある団体・サークルの方は、TwitterやInstagramのDMまでご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?