見出し画像

2021年から24年までのゲンドウの誕生日絵を振り返る

こんにちは、今日はエヴァンゲリオンの登場人物碇ゲンドウの誕生日ですね。
21年(シンエヴァ公開)から今年に至るまでゲンドウの誕生日に絵を描いてきました。4年分の絵を今振り返ろうと言うのが今回の企画となります。
取りそぎ21年から

・2021

精一杯お祝いしようとして、知育菓子のスィーツパーティを作って誕生日をお祝いしました。写真を盛ろうとしてメルカリで購入した(資料として)ゲンドウのフィギュアを載せているのがポイントです。
あと、花冠を載せていて完全にイメージ崩壊していますね。まぁシンエヴァって今までのゲンドウ像を壊しているのでその影響が出たのかなと思います。

・2022


やっぱり花が好きなんですよね〜kawaiiに目覚めたのでこれは下敷きでこれを印刷してステッカーで盛りまくったのが最終系です。


またイメージ崩壊させている…どう考えてもゲンドウにこのファンシーさは似合わない。でも当時サンリオの曲ばっかり聴いていたのでその影響がビンビンに出ていますね。

・2023

この年は東京でお祝いしました。前年末にGIFアニメを作り始めていたのでGIFアニメでお祝いしました。


やっとゲンドウらしいモチーフ(ピアノ)が出てきましたね…
ここまで3年、長かったです。
ちなみに西荻窪のバーINFで碇親子イメージカクテルとゲンドウのバースデープレートを作って当日(29日)お祝いしました。


・2024


今年は自宅でのんびりお祝いしました。絵はクリスタで描きました。水の中で音楽を聴いているゲンドウをイメージして描きました。
あとケーキも作りました。


こんな感じで色々な手法で4年間お祝いしました。
4年間大学卒業から就職まで色々あり、表現手法も変わったなぁって実感しました。
来年はどんな形でお祝いしようかな?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?