見出し画像

発色が綺麗なクサカベの新作

こんにちは、今日はクサカベの「Single Pigment」シリーズ3種をレビューしていきます。
今回のシングルピグメントの特徴は1種類の顔料で構成されており、ざらざらとした質感を楽しめる「グラニュレーションカラー」とサラサラとした質感を楽しめる「スティングカラー」の2つがあります。
全種類買って描いてみました。

・色見本


一箱につき6種類入っています。


特にウォームの色合いが好きですね。写真にあるように「Potters〜」が3種類もあるのが面白いですね。ポッターズピンクはダニエルスミスのを使った事がありますが、それとは違った色合いのポッターズシリーズの色合いは面白かったですね。
ポッターズだけで肌を塗れます。
あと全体的に発色が綺麗です。特に青・紫の発色が綺麗な「スティングカラー」は塗っていて楽しかったです!

一箱買うんだったら、人物描くのなら「ウォーム」風景・静物画を描きたい人は「スティングカラー」をお勧めします。
クールは、まぁ余裕があるのならお勧めするというだけですね。

・実際に使ってみる。


色を重ね塗りしましたが、それでも互いの色合いを邪魔しないのが好きです。
「グラニュレーションカラー」であるウォームはざらざらとした質感に、「スティングカラー」は水彩らしい質感になりました。そこが面白いなぁって思います。
少し変わった絵の具を試したい人にお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?