見出し画像

SHEINで買った水彩絵の具レビュー

こんにちは、久しぶりにsheinを覗いていたら大量に画材が出品されていました。
そこに私の大好物のキラキラ絵の具が12色800円以下で売っていて思わずポチってしまいました。
そして1週間後、届きました。

実物

CANDY/VINTAGE
649円

SOLID WATER COLOR
(Morandi)946円

いつもの外が灰色で内側が黒の袋で届き、candy/vintageはプチプチに包まれて、ソリッドは簡易的な包装で届きました。

色見本


暗めですみません

発色は結構はっきりして綺麗です。キラキラ絵の具はラメの発色がしっかりしていますし、ソリッドは透明感もありつつ色合いもよく百均の絵の具より第一印象は良いです。

あと、ケースについてですが、candy/vintageはプラスチックのスライド式のケースに入っていて寝耳に水でした。もしかしたらふにゃふにゃの紙のパッケージに入ってくると思ったのでセリアでいつもハーフパンを入れているケースを買っていたので表紙抜けでした。600円代なのにこの丁寧さは素晴らしい!


ですがソリッドは、開けた時、パッケージが少し折れていて中も薄いプラスチックの中にハーフパンが入っているだけなので予想より簡易だなと思いました。


なので先程用意したセリアのケースに入れて置きました。


ケースは旅行用品コーナーにあるものです。このシリーズはヘビロテしています。
高さやサイズが色々あって、水彩民にとって便利すぎる。

作品制作


「dan vs」のinposterdan とdanくんを描きました。
トルコキキョウは今日、大量に買って飾っているので

いや、これ1000円以下とは思えないでしょ!!

ってなりました。マジで、発色も綺麗で透明感もある。ホルベインやウィンザーと顕色ないぐらいに仕事しています。特にソリッドは人物を描くのに必要な色が揃っているカラーチョイスで使いやすい!そして、ケーキカラーじゃないので塗った後のテクスチャも綺麗。
キラキラ絵の具は混色しても色が混ざって汚くならないのが良い。あと、candy買ってよかった〜。本当に明るくて綺麗な色が多いから花を描く時に使いやすい。あとはvintageの使い所かな。機械を描く時に使えるかも。

とにかくsheinの画材、水彩絵の具はおすすめです。私はこの記事を書き終わったらソリッドの他のシリーズを全て買う事を決めました!
でも、他の商品(特に服)は当たりハズレが多い博打の要素が強いのでこれからはsheinでは画材やハンドメイドの材料、かわいいシールなどを購入していきます。

もし、sheinの画材どうなのかな〜と思っている人に届くと嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?