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セールスレターでは完璧な説明より的確な説明が求められる!

【note更新55日目!】



どうも
コージリです!

今日の『如是我聞』!!
初めての方は、最初にこれをご確認くださいm(__)m👇

では改めて・・・、
セールスレターライティングでひも解く

今日の如是我聞はこれ↓

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 完璧な説明より的確な説明が求められるワケ
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セールスレターでは商品や価格メリットなど

様々な


説明

が必要不可欠です。

でも、1から10まですべての説明が必要か?
といわれるとそうではありません。

現実に置き換えるとわかりやすいのですが
自分が何かを知りたいと思ったとき

的外れな部分まで説明されると
嫌気がさすものです (・・?

説明を求めると相手の状況や心理に関係なく
一通り話してから質問に答えるという人は

少なからずいるものですが、
これをセールスレターで一方的にやってしまうと

読み手をうんざりさせてしまい、
逃がしてしまうことに繋がります。

会話のキャッチボールができない

という面で考えれば


完璧な説明

はデメリットということになるのです。

つまり極端な話ではありますが、
あなたが把握している内容をすべて話すより

1つだけ話した方が、
説得力を持つ場合もあるということです。

現実でもセールスレターでも、
自分が知りたいと思う部分を

的確に答えてもらえれば納得し、
次のステップに進むことができます!

要するに

読み手があなたのセールスレターをみて、
どんなことに疑問を持つだろうか?

と考え、
的を絞って話していく必要があるのです。

読み手側が聞きたいこと、
知りたいことに的を絞ったセールスレターは
読み手の購買意欲を高めます。


この商品を購入しようと検討する人は
どんなことを知りたいのか?

自分が書いた内容を見て
疑問に思う部分はないか?

購入前に確認しておきたいと思える内容はないか?

など、読み手の心理を先読みして、
あらゆる視点から
商品、セールスレターを見ていきましょう!



コージリ



【note毎日更新中!】
私の名前はコージリです🌸

継続とライティングの力でストレスのない自由で豊かな日常を!を基本理念として、副業推しの戦略的情熱家ライターとして活動しています🔥

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