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主観と客観の視点強化でセールスレターを劇的に改善する方法!

どうも。
コージリです。

今日の『如是我聞』!!
初めての方は、最初にこれをご確認くださいm(__)m👇

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 主観と客観の中間に頼り過ぎるな!
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これまで

主観と客観の間という立場で、執筆を進めるのがセールスレターの基本だ
ということを話ししてきました。

でも、

ここで取り違えてほしくないのは

主観と客観の中間的な文章と立ち位置は、全く違って異なるということです。

主観と客観の中間的な文章とは、どんなものかというと代表例として第三者の意見があげられます。

たとえば、こんな文章見たことはありませんか?


あの人もこういってました!
あの有名な○○さんもこのように・・・

みたいな書き方ですね。

これは使い方いかんでは、大きな説得力を生みます!

でもそれは


この主張をしているのは自分だけでなく
こんなすごい人も同じことをいっている

という構図が成立した場合です。

重要なのは


自分の主張

が、どれだけしっかりしているかに左右されると考えてください。

客観的意見は、マイナスからプラスに押し上げる役割は果たしません・・・。

あくまでプラスを助長する役割を担います。

読み手はあなたからのメッセージを読むために、そのページを開いているのですから、そのあなたのからのメッセージに


こんなすごい人はこんなことをいっています!

とあったらどうしょうか?

もしもそのすごい人が、同業他社に当たるのであれば、その権威者の商品を買いにいきますよね(・・?

それは自分の首を絞める結果に、つながるかもしれません・・・。

なぜ読み手が、あなたのセールスページから商品を買うのか・・・

それは、あなたがセースルページで、商品の特別性を伝えきれているからです!


ここでしか手に入らない!

信頼を勝ち取り、それを伝えることが出来たからこそ、商品が飛ぶように売れるということを忘れないようにしましょう!

客観的意見というのは、結局


第三者の主観

なわけで、どれだけその声の主が権威だとしても、客観のポイントを埋める完璧な素材にはなりえません。

だからこそ本文ではなく、別のパートで

として、

自分以外にもこういう声が集まっている、というイメージを植え付けるのです。

なので、客観と客観的とは似て非なるものであることは、必ず覚えておきましょう。

まとめます。

セールスレターの執筆者観点は、2種類しかありません。

これまで再三お伝えしてきましたが、それは


主観と客観です!

この2つの文章を執筆するスキルが、コピーライティングです。

なので、セースルレターを書きあげて


説得力がない・・・

この場合は客観視点の強化が必要


商品の押しが弱い・・・

この場合は主観視点の強化が必要

このように視点にフォーカスして、足りない要素を探り出してみてください。

たいていはこの作業で問題が解決しますよ!

きっと(・・?

コージリ



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継続とライティングの力でストレスのない自由で豊かな日常を!を基本理念として、副業推しの戦略的情熱家ライターとして活動しています🔥

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