見出し画像

書き出しの極意:読者を引き込むメリットを引き出すコピーライティングとは!

今回は書き出しでメリットを使って、「つかみ」をとる方法をお話します。※3つの「つかみの方法」を下記の記事で提示しています。
ご参考まで・・・🙇‍♂️

前回は恐怖や危険をにおわせるつかみでしたが、メリットを示すだけも書き出しは成功しやすいです。

「2週間で2キロやせる低カロリーレシピ」

「1週間で20万円稼ぐ方法」

「外国人の友達を一人作る方法」

など。

(例1)

こんにちは、コージリです。

今日はコピーを自宅で書いて月5万円の
副収入を手に入れる方法をお話しします。

今日お話しするのは、1日約1時間程度で
できる内容ですから、まずは聞いてください。

読み進めますよね (・・?

(例2)

こんにちは、コージリです。

今日はブログを使ったアフィリエイトの
やり方をお話しします。

この方法を実際に友達にやってもらったら
翌日に1万円の教材が売れていました。

その時の話を、いまここでお話しします。

何が言いたいかというと、「絶対に胡散臭くしない」ことです。

よく見かけるのが

「ニートでもたった二日でなんと200万円」

「2週間でたっぷり食べ続けても4キロやせた超絶ダイエットプログラムを 
 公開!」

このように、「なんと」「超絶」「凄まじい」「奇跡」「魔法」「スペシャル」「特別」などのキーワードはうさん臭さをかもしだします

100%全てではありませんが、その確率の高いキーワード達です。

「メリット」を書き出しに使う場合は、淡々と、事実を述べるイメージを持つことです。

そうしないと読まれません。

これはあくまでも冒頭の書き出しから、うさん臭さを出すなと言ってるだけなので、文の中盤ごろに感情をこめて

「ぜっ~~~~たいにっ!ダメです!」

なんて書くのはアリだと思います。

うさん臭さから、「情熱」はだせませんから😅
         👆ポジショントーク

コージリ



【note毎日更新中!】
私の名前はコージリです🌸

継続とライティングの力でストレスのない自由で豊かな日常を!を基本理念として、副業推しの戦略的情熱家ライターとして活動しています🔥

今おススメの記事はコチラです✨🌈👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?