見出し画像

少しずつ トイレで

我が家は、オムツ取れるのが遅い。「遅い」というのは他のお子さんの話を聞いて比較したところ、遅いと感じている。
思えば、哺乳瓶卒業も遅かった。
そんな二人のうち、一人もここに来て日中のトイレは成功を続けている。もう一人は、全くやる気なしで、おむつの快適さをもう少し享受したい様子。
最近は自分でおむつの履き替えをしている。やって欲しいことはそうじゃないのだが、違う方向に成長しているのが面白い。
今回は、ここまでの経緯を書いてみようと思います。

ここから先は

936字
バックナンバーを見て、子育てプロジェクトの経緯を追いたい方におすすめです。

犬・猫・子供が苦手。自分の好きなことだけを、自由にやってきた筆者が、実際に双子の父親になり、子育てをするにあたり、Project/Prod…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?