うまくいかない時にこそ出る本性。

台風が通り過ぎてった。
台風で思い出すのは5年くらい前か、
仕事関連で沖縄での結婚式に呼ばれて、
飛ばないと思った飛行機が飛んで、
死を覚悟した激しい揺れ。。
ほぼ泣いてた。笑

今日書きたいこと。
ピンチの時やうまくいかない時、
困った時、非常事態、
そういう時にも不機嫌にならずに、
落ち着いて行動し、
人に変わらず優しくできる人ってすごい。
めちゃくちゃ素敵。

そういう時にその人の本性が現れると思ってる。
わたしの場合おなかすいたり喉が乾いたりすると、
テンション下がるし、喋らなくなるし、
非常事態にはパニックになる。
気心知れた親しい関係の間だとすべてが顔に出る。
人に当たり散らすとかではないけど、
普通に顔に書いてあるくらい全面に出る。

そんなふうにさらけ出せる人はほとんどいないから、
いいのかもしれないけど気をつけたい。
大変な時こそ、
まわりを巻き込まず、冷静に落ち着いて、
人に優しくなれる人ってかっこいいし、
尊敬する。

2022.919
こひる🐤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?