見出し画像

むぎむぎの話

昨日の僕は、劇団の定期配信のソフトの設定云々の為、むぎむぎと15:30くらいから繋いで設定の話とそれとなくのやり方を伝えた。

…まではよかった。一通り設定を終えた後

「(なんか切るの勿体ない…?要件だけ終わってそれじゃ!ってのもアレかなぁ…なら親睦でも…)」

と思って色々話を切り出してみて他愛の無い話をして…
ふと時計を見たら…

画像1

まさかの20:00近く…?!

いあ、ちょこちょこ気にしてはいて、
「時間大丈夫かい?」
「今日は何もないので大丈夫です」
そんな感じで、むぎむぎの方が通話切るそぶり無いから、ついつい話し込んじゃったよね。
何もない日がおばちゃんとの通話でほぼ半日を終えてしまったむぎむぎ…
まじ良い子。

彼も天然…?

劇団の作業や誰かをフォローしている様子を見ると、こういった活動初めてなのに、すごい良く動いてくれるなーなんて思ってたんだけども、話してると突っ込みたくなるウズウズがフツフツとやってくる…気がする。
ちなみに彼を入れてのラビクラ演者で考えた場合、

ボケ担当が4名くらい
天然が2名くらい
傍観者が2名くらい

稽古場でいつも突っ込んでるのが僕しかいないのだ(致命的
ラビットクラウンの次回新規団員募集の際の条件には「ツッコミできる人」とでも入れておくべきだろうか…( ゚Д゚)

画像2

そんな彼の趣味は「猫カフェ」というか「猫」

上の画像は猫カフェの看板猫達の写真を眺めて満面の笑みを浮かべている彼の図である。
お分かりいただけるだろうか…決してこの時の会話が面白かったわけではなく、ただただ眺めていた彼の満面の笑みを。
この顔を見て僕は「嗚呼、本当に好きなんだなー。」と心からそう思ったし、この笑顔を無くさせてはいけないなと心に刻んだ。
ちなみに、3月1日のラビクラ親睦会ではむぎむぎ先生を連れて初めての猫カフェにGOする予定なのだ。

画像3

むぎむぎサーチ

前提として、個人的サーチなので間違っててもキニシナイし、鵜呑みにしないように。
稽古中とか観察+話してて分かった事を軽く触れておこうと思う。とはいっても、どこまで晒していいか分からないから、本人に怒られたら部分的に消えてるかも←

★顔立ちが中性的なのでは…?
僕の知り合いに女の子かと思った!って言われたのは内緒。
★「笑う」「驚く」の表情はすぐ出るんだけど、それ以外は割とポーカー
 フェイス
緩やかな感情だと、ちょっと読めない時があるかも?でも嘘はつけないタイプだから、どっちみちいい子。
愛嬌もあって、きっと男女問わず周りに好かれるタイプなんだとも思う。
★人混みアウト!絶叫マシンアウト!お化け屋敷アウト!車の助手席ア
 ウト!

彼は僕の想像以上にデリケートなプリンスだったようです。ジェットコースター乗れないって言われた後
「自転車ならなんとか…」
「(あ、これ絶叫関係無く、レジャー系の乗り物ほとんどダメなのでは…?)」
と、彼をネズミの王国などに連れていけない不安が浮上した。
でも、たぶん平気(根拠はない)って言ってたので、彼を理解するために連れてくしかないなって最終的に落ち着いた。
★甘いの苦手!
これは本人にも言ったんですが、うちの劇団の雰囲気上、甘いモノ嫌いな人って今までいなかったんですが、団員全員が「これならきっとむぎむぎ食べれるよ!」「はじっこだけならきっと平気!!」なんて気を遣うくらいむぎむぎは甘いの本当に苦手です。
彼を推す人達は是非、甘いもの以外の差し入れをしましょう!←
★猫っぽい
猫が好きすぎて猫っぽいのか、猫を見すぎて猫っぽいのか…。なんかこうどこがって言われると言葉にしづらいんだけど猫っぽい。本人にも伝えたら、他の人にも言われたことあるって言ってたから多分彼は猫。
★シャワーの人
最近寝ても寝ても眠いんですよねーって言われて、湯舟に漬かる事を進めてみたんだけど、普段はシャワーらしく近くない銭湯に1回行ったきりだそうなので「いやきっと近くどこかあるだろー!」って探したら本当にあった(爆
すごく良いところだったのもあって、嬉しそうにしてたから、団長はほっこりした。
★声質◎
声フェチの人には多分ヒットしやすい良い声の持ち主。人を落ち着かせる澄んだ声だと思う。団長的にもっとファンが増えたらいいと思う。
★バンドでベースしてた
幻想茶会のプチライブのどっかで演奏してみてよー!なんて軽率に言ったら
今愛用しているのが40万くらいだって聞いて思ったよりガチだったから、いつか本当に弾いてるところ見てみたいってなった。何かを演奏できるってすごい。
★可能な限り挑戦しようとする姿勢は僕も見習いたい
いくら朗読劇といえど、初出演であそこまで出来るんだからきっと頑張ったんだろうなーってすごい思う。他のメンバと並んでも全然未経験感を感じさせなかった。
これが他団員の刺激になって、良いライバル感が出てきたら尚いいなぁー。

画像4

なんかむぎむぎ特集になってしまったけど、彼は本当に期待のルーキーだと思う。本当によくうちの劇団きてくれたなって、改めて有難さを噛み締めたわ。これからも一緒に関西支部を支えてあげてほしい。

せっかくなので、今後は合間合間に団員のそういう素性を明かしていく記事もいいのかもしれないなーって思ったので、スキをみてちょくちょく上げていこうと思う。

とりま、むぎむぎの回でした笑

少しでも応援したいと思って頂けた方は下記ボタンよりサポートを宜しくお願い致します! 色々な創作やハンドメイド作品の資金に充てさせて頂きたいです(*´▽`*)