友達

私は、失敗しないように気をつけていました。完璧に出来なくても、出来るだけ失敗をしないように、出来るだけみんなと同じように、せめて、迷惑をかけないように気をつけて来ました。

それでも間違えてしまい、その度に後悔します。あの時、こんな事言わなければ違っていたんじゃないか?もっとうまくやれる方法があったんじゃないか?と悩みます。私がちゃんと出来なかったから、嫌われてしまったんじゃないか?許してもらえないんじゃないか?と不安になります。人より出来ないのだから、人より頑張らなくてはいけないと思います。出来なかった経験が、頑張っても無駄。とやる気をなくす時もあります。何をどうしたらいいかわからず、布団に逃げこんで、うじうじしたりします。

そんな私に、友達がこんなに出来ないのは私だけだと言ってくれました。
今まで、そんな事ない。やれてるし出来るよ。と言ってくれる人や、わかる。と共感してくれる人はいたけど、こんなに出来ないのはすごい。と言ってくれたのは、その友達だけでした。

私に、どの分野に対しても、出来ない事が多い。1個や、2個じゃない。
だから、誰よりも出来ない人の気持ちがわかるし、その分優しくなれる。そんな私が歌うからこそ刺さる歌がある。と言ってくれました。

私の友達は、普通の人が欠点とする所を、個性だと言って受け入れてくれます。私がどれだけ駄目な所が多いかを分かった上で、それが私なんだからと、長所にしてくれます。それが、とても嬉しかったです。

私には、出来ない所が沢山あるけど、こんな凄い友達を作ることが出来ました。私の友達は、誰よりもスーパースターです。
私は、出来ない私にだから出来る事をしたい。と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?