サンダーボルトガンダム

こんにちは、イオリーです。もう9月も終わりです。            一応、ワクチン2回目は終わりました。でも?あまり外出する用事がないので遊びには数回(映画観)行った程度で後は殆ど家で映画やドラマ、アニメを配信サイトで見ていただけっすね。

自分はガンダムが好きなは知っている?と思います。          最近、かなりの感覚を空けてサンダーボルトガンダム(5~8)話の総集編をU-NEXTで見ました。この作品はMSは基本的にはファーストガンダムから多く登場して独自の改良をされているトリッキーなMSが出て来て面白いのと、劇中のBMGがジャズ調でお洒落ガンダムと言われてるかもしれません。例えば?通常のジムやガンダムにバックパック(サブアーム付き)に通常武装+盾2枚とかで4枚シールド、2枚シールドなど見た目が凄いんですw        ※サブアームは武器や盾を追加装備でいけます。

2部では主人公2人(イオ、ダリル)のそれぞれの戦いを描いています。1部は宇宙で2部では地上戦がメインである。イオはアトラスガンダム(水陸空戦全部いける。)ダリルはアッガイでの作戦を遂行している。個人的には地上戦って見応えがあって好きなんですね。大好きなSEEDで言えばバクゥとの砂漠戦、特化では無いストライクでの水中戦とか。サンボルの水陸空戦は思わず見入ってしまいました。アッガイって元々陸戦可能なMSなので地上でも強い。何が良いって言うと?量産型で不利と思われる戦場で戦う事です。    高性能では無いMSで戦い抜くのがカッコイイんですよ。

特に密林戦って通常の陸戦と違うので良い、個人的に08小隊も好きで泥臭い感じが堪らないかな。最後の戦場のノリスとの都市戦(ゾイド/0のブラインドバトルも好き)の見えない敵とのスリルある戦いは特殊フィールドに思えます。サンボルは登場MSがファーストからが多め(ガンタンクはR-44やロトに近いが...。)なのも魅力でしょう。個人的にターンエーでスエサイド部隊のギャバン隊長機がめちゃくちゃ好きだったりします。その点で言うとザクウォーリアやグフイグナイテッド、ドムトルーパーって意味ではデステニーも良いオマージュだと思う。過去作のジンやシグーも好きっすけど。       それじゃあ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?