すみっコって良いジャンルだよ。

こんばんは、イオリーです。気がついたら...11月も中旬に               なっていますねw書けるネタはあったけど日々の疲れと忙しさに放棄していたw(言い訳だな。

今月も色々と新作映画を劇場で観てきました。その中で1つ素晴らしい作品があったんです。「ハロウィン」「エターナルズ」「マリグナント」と面白い作品を観た。しかし?「すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」これは...ラストは泣きそうになりました。因みに?前作のすみっコの映画はアマプラでみで泣いた。だから今回は劇場で観ようと思ったんです。

すみッコぐらしは一見子供向けの作品だけど、子供の視点でしか見えない、大人になってから分かる事の大切さが心にもろに突き刺さりました。当然ながらストーリーがとても良くてテーマが「夢」ですね。魔法って何でも叶えられるが、夢は叶うか?そうでないか?分かりません。だからこそ気持ちであれ持つ事が大切なんです。

自分が劇場に行ったときはやっぱり子供連れの親が多かったw       でも?大人も居るんですよ!!どんなジャンルにも言える事だと思う。好言うなら自分は動物園や水族館が大好きなんです。(生き物が好きだから)    普通に親子が多い場所だけど、年齢問わず幅広い層が1人で来てたりしますよね?それは可愛い意外に他の見方があるからだと思ってます。個人的には生態にも興味があって深い意味で生き物が好きです。それと同じですみっコ界隈も大人が好きになっても良いじゃないか。恥ずかしい事は無いと思う。    それを書きたかっただけですw それじゃあ~

追記:自分はすみっコのガチ好きではなくまだまだ浅く、一番好きなキャラはとかげちゃんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?