ガンプラ再熱中

おはようございます。イオリーです。
最近?ガンプラを頻繁に?作ってます。劇場版Gレコを観てから
「ジャハナム(HG)を作るか!?」と思ってからですね。

それから、追加でSD三国を2体(デスサイズ、デュエル)を追加して
近場のおもちゃ屋をのぞいたらガンプラが置いてあったので
旧キットの1/72ビルバインを買ったりしちゃいました。接着剤系のキッド
が初で塗装も必要だろうから何時始めようかな~と。

そして…遂に初めてのMGガンプラに手を出してしまいましたw
それはMGヴァーチェガンダムで箱がめちゃくちゃデカい!!!
minoriのエロゲーを横に2個並べた位の大きさでランナーの数も
HG1/44の3倍以上?はありました。ガンプラを作り慣れているとは言え…
ちょいちょいミスをするので少し怖いw 
なので計画的に各パーツ毎に作ろうと思います。

個人的な印象ですが?間接の動かない1/144は多分?今作ろうと
すると簡単だろうね。HG1/144に基本的に乗り換え慣れたのも
あります。SD系は実は初めてでランナーの少なさの割にはクオリティ
が高く驚きました。とても組み立てやすかったです。因みに1体だけですけど「SDガンダムフォース」のガンイーグルも組み立てた事があり、こちらは簡単です。旧キッド系はHG感覚で行けば問題ないだろう?と思う。
昔と今違うのはちゃんとパーツを切り落とす丁寧さでしょう。
昔のは本当に雑で細部を見ると取り漏らし(バリ)があって分かるんです。
手を出し始めたヘキサギア関係でガンダムマーカーも買っている辺りも
考えると少し拘りを持つようになったんだなと思ってます。
それじゃあ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?