見出し画像

モラハラDV妻をやめられた話

ここ3ヶ月ほど、私は夫と3歳の娘と月に1~2回は全国を旅行する生活をしています。

夫は、私の秘書のように私ができないことをサポートしてくれて、

娘の一番の親友のように毎日精一杯遊んでくれています。

まだまだやりたいことは山ほどあるのですが、

今が人生で一番幸せだなって思えるようになりました。

"なりました" というのも、つい一年ほど前、昨年の5月末は、本当に人生で一番不幸でした。

夫との仲が険悪で、大げんかの末ベランダから飛び降りようとして警察沙汰になるほどの夫婦喧嘩をしていました。

(といっても2Fですから死にませんがw)

3歳にやっとなろうという娘は私を心配して玄関から飛び出して、「もえこー、今行くからねー」って心配していました。

何度も児童相談所の訪問を受け、自分でもこれで親子心中でもしたら、

「児相は出来る限りの事はしていたんですが…」ってやつだなって思ってました。

それまでに精神科にもかかっており、双極性障害の診断を受け、薬が欠かせない生活。

何かあれば、病気だからというのも、いじけていたい格好の理由だったと思います。

飛び降り未遂事件がきっかけで私は神奈川から札幌の実家に帰ることになり、夫との別居生活。

札幌に帰っても模索は続いていました。

しばらくFXにはまったのち、昨年7~8月ごろはススキノで1億稼ぐことを目標に1ヶ月ちょっとだけ水商売していました。

(1億無理でしたw)

そんな折、昨年の10月末、お金系のオンラインサロンに出会います。

SNSのコミュニティの中には、こんな私でも目からウロコのギョッとするような非常識な見識が飛び交っていました。

「お金の稼ぎ方はお好みに合わせて」

「子育ての非常識をやったら、むしろ上手くいくようになる」​

そこからスピリチュアル、マインド、お金のこと、今までどことなく恐ろしい世界だったことを積極的に取りにいくようになりました。

​するとこれが面白いように、すごいスピードで現実が変わっていく感覚に。

そんな私の変化は、たまにしか連絡をとっていなかった別居中の夫にも伝わったのか、また一緒に暮らしたいと言ってくれるようになります。

今年の3月ごろからは、沖縄、東京、仙台、金沢...月に1〜2回は家族で旅行をする日々のスタート。

そーか、私が楽しいと夫も娘も楽しんだな、と愛を感じることができたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?