見出し画像

占い

来週、会社のイベントで占いがあります。
毎月、占いのイベントはあるけど、今回の先生は当たると大人気の先生らしいです。
私は見てもらえないけど、お友達が来てくれるので、横でこっそり聞いてみたいと思う。

二男が中学生の時に、彼女へのプレゼントととしてタロットカードはどうかとすすめてた母=私。
Amazonで中国語版のタロットカード届く‥
結果、本屋さんで解説付きのタロットカードを別に買い
クリスマスに彼女へ送る二男。

それが理由かは不明だけど、高校入試直前に振られた二男。

なぜにタロットカードを
彼女へのプレゼントととして二男に
すすめたかといいますと‥

私自身が中学生の時に
ホワイトデーのお返しとして
歳上の片想いの人からもらった思い出の品でして。
外国のおしゃれなキャンディ缶と
タロットカードが
銀座の博品館の包装で
鬼ヤンキーな先輩からのお返しだったのです。
その恋は
完全な片思いで終わりましたが。
今でも素敵な思い出なのです。
恋愛って片思いの方が
美しい思い出として
残るものなのでしょうね。
ありがとう片思い。

そして、数年後の今日
Amazonで間違い購入から
一度も開かなかった中国語版の
タロットカードで
家族みんなそれぞれ占ってみました。

私は明日の外貨の試験のことと
お客様の対応結果について占ってみた
結果は

遠慮せず、突き進めw

頑張ります!

タロットカードって、
絵と紙の質感の美しさ
不思議な神秘さ

子ども達もその魅力にハマってる。

期末試験中の二男も
学校かな持っていこうかなーって‥

みんな引くわ!

写真は中国語版タロットカードです。

#タロットカード
#中国語版
#明日の占い
#明日は試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?