見出し画像

福原ゆうか3

2024.4.1
世間的には年度始まりなのに、札幌にいた。
快速エアポートで聴くBYBBiTの「ただ繊細に、そして鮮彩に」は沁みる。
ワンマンライブといえど、この日は福原ゆうかさんと柊みゆちゃんの卒業ライブ。
それなのにアクスタ片手に観光地で写真を撮って浮かれてた。
浮かれるくらいしかできなかったのかもしれない。落ち込んでいても仕方ないし。
それよりはシンプルにBYBBiTのワンマンが楽しみで、札幌に来たんだからテンションも上がる。
疲れてる暇なんてないわけだし。

ホテルに荷物を置いて、ぶらぶらとCUBE GARDENに向かい、入場。
後から知ったのだけど、2階席には推しメン3人とそのメンバーたちがいたとのこと。
よかった、上から見えない場所にいて。

ライブはひたすら楽しかった。銘打ってはいないけど、グループとしては3周年だし、現体制半年のワンマン。
ハードなスケジュールの中、最後にはみんなきちんと仕上げてきてて、特にゆうかさんなんて最高だったのでは。

構成としてはTOKYOワンマンと似た流れだったけど、それが楽しかったのだから、札幌でやって正解。ただただ楽しかった。
その中で、新曲2曲はずるい。
そして、最後のみんなの挨拶。

ご本人はどう思ってるのか、好きなのかそうでないのかは恐くて聞けなかったけど、「ただ繊細に、そして鮮彩に」は自分にとっての2023年9月からずっと聴いてきて、思い入れがある曲だから、この日も2回聞けてよかった。

終演後、チェキ券を買うために一度階段に並んでいたら、推しメンAと遭遇してしまう。
なんか半笑いされた。それはそうか。

せっかくだからみんなと話したかったので、まずは5人と、そして柊みゆちゃんと、、という時に、「もうすぐ切りまーす」という声が聞こえてきて、2度目の天地こひめちゃんとのCheck it!を。

みゆちゃんとどうでもいいこと話して、列がようやく短くなってきたゆうかさんと1枚。
今日という日を無事に迎えて、今ここにいることが1番のお返しみたいなものだと思うので、とにかく楽しかった。

そして、川沿いを歩いて事務所での延長物販。
そりゃここで気合いを入れることが大事なのだろうけど、翌日のお昼頃に新千歳で集合を約束してお別れ。
※もちろん集合はしていません

終わってからは何とでも言えるけど、きちんとお別れできてよかった。
出会えてよかった。
福原ゆうかは最高の推しメンだ。

かわいいゆうかさん

翌日から他のメンバーのアクスタ片手に札幌を歩いてた話とか、
4/4の夜にゆうかさんも大好きな川本空ちゃん🚀🍤の卒業発表がされるのはまた別の話、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?