見出し画像

2016.2.6 アイドル甲子園@大阪MUSE

この日の朝の茉里ちゃんは「一部の特典会はキャンセル」とアナウンスがあったのが納得できる声の調子だった。
ステージに現れ、「こんにちはー」みたいな挨拶の声がガラッガラで、これはやばいなと…
ダンス等は激しく動けていたけど、やはり声が出ないとバランス取れないし、なかなか厳しい空気が漂ってしまっていた。
そんな中、無駄に自分の声は調子よかったので、ひたすら叫んだ。
MUSEでガヤを響かせるのが長年の課題だったのだが、この日は響いた。しかし、演者が昨日まで高熱で今も微熱と話したあとの「どなたかマスク持ってませんかー??」は1ミリもウケなかった。
また新たな課題が残った…

1人お休み中のフルポシェ、ずまのパフォーマンスがめちゃくちゃよくて終始笑顔で見てた。
超絶と幻惑やってくれたら文句ない。
ナノキュンはあゆちゃんがお休みとのことで、真ん中のあゆちゃんのポジションがぽっかり空いたままだったけど、これまたとてもよいステージングで感動した。
うまさがあったのでまた見たいと思いながら、神戸へ移動。

現体制ラスト神戸っぽいので、Especiaを見に行った。
#あいさツイート は仕事で不在だったけど、兵庫3大ガチ恋を始めたくさん知ってるペシストがいて楽しかった。相変わらず、酒ばっか飲んでたけど、そういうの好きなのでうらやましい。
1本でも多くと書けば湿っぽくなるけど、見たいものは可能な範囲で見たいので行ってよかった。
マイクトラブルや音源トラブルもドラマチックに変えてくるし、ラストに向けてまたパフォーマンスが仕上がってきてるから、良いステージを見れて満足した。
もう少し、遊んでたかったけど、ならさきゅりのステージが迫っていたので、MUSEへ逆戻り。

1部と2部の間、家で寝てたのか茉里ちゃんの声が少し良くなってて、少し安心した。
今のミズタマリのライブって本当に良くなってきてるからたくさんの人に見てもらいたい。
だからこそ、体調管理はしっかりしてほしい。
「今日は本調子じゃなかったけど、また見てみたい」と思える人は少数だから。
もちろん、多忙なことやその他諸々のことで睡眠時間が少なくなるのはしかたないけど、寝るのも大事。

ステージ上で元気な茉里ちゃんが見たいので、次のライブが楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?