見出し画像

2016.6.21 ケンドー・チャン@NU

ケンドー・チャンとボンバイェ!
上巻〜一人ぼっちのNU茶屋ミニライブ〜

2ndシングルの発売時には盟友三ノ宮ちかを迎えてのイベントを行ったケンドー・チャンがこの日は1人で行うということで、ふらっと開始2時間前に到着、整理番号2番を獲得、HUBでジントニックジャンボ2杯を飲んでからの開場。
早い時間だからか最初の集まりは悪かったけど、最終的にはそれなりにはいたような気がします。

CDのオケを流し、ケンドー・チャンは自分のパートを歌う、しかもセンターでというストロングスタイルでのライブ。
まいぷにのソロパートを口パクで歌いきっていたのがかわいかったです。
楽しそうに写ってるお客さんが多いし、楽しい時間だったのでしょう。

シャイで人見知りで基本テンションの低い僕はあまり人に声をかけないのですが、ミズタマリちゃんやエムトピ現場で見かけたことない方が、ケンドー・チャンに会いに来てるのは熱いことだなぁと思いました。
やはり、ポニーキャニオンさんからメジャーデビューした夏の魔物という存在は大きいものなのでしょうか。
そもそも僕が東京まで見に行ってないだけで、東京の常連の方が来られているだけかもしれない可能性もあるかも…

きっかけはどうあれ、ケンドー・チャンはケンドー・チャンの魅力が多くの方に伝わるといいなぁと凡な僕は思ったわけです。

ステージにずっと設置されていたマネキンがケンドー・チャンのマスクをかぶっていたことに僕はとても強い意志を感じました。
日曜日に勝負に負けたから剥がしたマスク。しかし、1年間ずっと共にいたマスク。
それをチャンの地元である大阪のファンへ見せ続けることで、ここからまた始めるんだという勝手な解釈を僕はしました。
1人でのリリイベでも同日開催の東京組に売り上げで勝つ!と宣言したのも、かっこよかったです。
勝ったり負けたりする世界だけど、勝つことへ主眼を置いて進むチャンは本当に素晴らしいし、宇宙一かわいいなと強く思いました。

文章雑い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?